みやきあすとがコーチングで達成したいことと目標

ご覧のあなたこんにちは、こんばんは!
社会人5年目 IT営業&人事 コーチングをやっている 
宮木 飛斗(みやきあすと)です!

今日は僕がコーチングを通して実現したいビジョンそして目標
をお伝えしようと思います!

自己紹介のnoteでも書いたのですが、僕の人生のテーマは
「永遠の青春」です。

もちろんぼくだけではなく全人類に青春を謳歌してほしいと思ってます!
青春の要素で最重要なのは「夢、目標に向かって全力で生きている」
という要素が青春ポイントです!

夢や目標って社会人になると本当に持てないです。
周りの環境、周りの目、現実を見なきゃいけないという固定観念
社会に出るとそんな汚いもので自分の価値観や思考が侵されます。

社会人になる前の就活生の時はあれだけ
自己分析で自分の人生や強みや好きと向き合ってきたのに
社会人になると「目の前の仕事」や「忙しい」という理由で
未来のことや自分のやりたいことなどを全く向き合いません。

そうしているといつの間にか
「夢」や「目標」は諦め、夢を持っている者を妬みます。

そして30代になって、家族ができると
これで幸せだよなと言い聞かせる人生になる。

28歳の僕の周りでさえ、人生を知ったような口で
自分の人生をあきらめるやつがいる。

僕はそうなりたくないし、若い社会人の人たちにも
そうなってほしくない。

これを見てくれているあなたは

「まだ間に合います。」

僕のコーチングの名前は
「Golden age コーチング」と名付けました。

「Golden age」という意味は日本語で
「全盛期、黄金期」という意味です。

全盛期と聞くと過去を思い浮かべる人がいます。
裏を返すと、今がイケてない証拠です。

これは日本の緊急事態だ!!
と思ってます。

僕はコーチングを通して
あなたの全盛期はいつですか?と聞かれたときに
「全盛期は今です!そして、これからもずっと全盛期です!」
自信をもって答えれる人を増やします。

そうなれば、その人の人生はもっと豊かになるし
僕の中では満点はなまる青春なわけです。

もっと馬鹿に、もっとアホに、もっと泥臭く
人生を使い切りたいし、使い切ってほしい。
大人になれば、知識や常識が賢くする。
でも、それは賢くなったわけじゃない。
賢いっぽいだけだ。なんら変わってない。

そして、その賢いっぽいのが
人生をめちゃくちゃ減速させる。

そうあってたまるか。

やりたいことを本気でかなえて
最高やった!って言って死ぬ
それくらい人生燃え尽きたい。

とりあえず、僕はコーチングで
その人の人生を大きく変え、青春を謳歌できるための
きっかけを作りたい。

青春を謳歌してる大人が増えたら
こどもはそんな大人に憧れます。

こどもが憧れる大人ってかっこいいっすよね。
そんな社会を創ります。

めっちゃ熱いですが、これが僕がコーチングで達成したいビジョンです。

そして、僕自身の目標です。
コーチングは僕の自己実現としての手段です。
稼いで、家族そして自分を幸せにします。

もちろん稼ぐのは簡単なことではないが
価値を与えたリターンとしてお金をいただいている。
だからこそバカでっかい価値を創る。

具体的な目標は
35歳で
・コーチングの会社
・人事コンサルティング
・コーチングの全く新しい資格事業
・コーチングをするコーチの教育事業
で年商10億円を作ります。

そのために30歳でコーチングで年収1000万円を稼ぎます。

そして来年にはコーチングで300万円を稼ぎます。

世の中お金ではないことはわかってるけど
お金を稼いだ先に本当にお金じゃないと胸を張っていいたい。

目標は掲げるためにあるんじゃなくて
達成するためにあるので淡々とコツコツやります。

ここで宣言することで僕は自分を追い込んでみます!

これが僕のアナザースカイ。。。!
ではなく

これが僕のコーチングのビジョンそして目標です。

コーチングを通して
青春と全盛期を届けます。

ここまで熱い文章見ていただいたあなた
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?