なぜ若手社会人がコーチングを受けると最強になるのか?

こんばんは、こんにちは、hello!
最強社会人 営業兼人事 でコーチングを行っているあすとです!
ご覧のあなたはお元気でしょうか!

さて、今日は若手社会人がコーチングを受けた方がいい理由や
転職活動の際にぶつかる悩みなどについて執筆します!

まずは若手社会人とは「1年目〜3年目」のことを指します!
(もちろん3年目以上も受けた方が良いです!笑)

コーチングとはそもそもなんなのかというと
ざっくり説明すると
あなたの夢・目標の言語化、それらの達成に必要なプロセスの言語化、計画策定、自己分析をコーチとのコミュニケーションによって達成する分野です。

ではなぜコーチングを受けるべきかというと僕は3つあると思ってます!
(本当は6兆個あるんですが、究極に絞って3つにしました!)

早速ですが、若手社会人の人がコーチングを受けるべき理由を書いていきます!

①社外の相談役ができて会社の人に相談できないことを話せる!
②時間を短縮して高精度のやりたいことや夢が言語化される!
③確実に前に進むことができる!

この3つです!
これらを説明する前にそもそも若手社会人の課題が何か
というのを一旦整理したいと思います。

僕は実際に2.3年目の社会人の方々にインタビューをした時に出てきたのは
・やりたいことが何かわからない。
・会社と家の往復で人生がつまらない。
・時間がない。
・人間関係が悪い。
・仕事をしている意味が見出せない。
Etc…

他にも色々出てきたのですが、多く出てきたのは上記のものでした。
特にやりたいことがわからないこと、往復で人生がつまらない
というのはすごく多かったです。

そうです、、
そうなんです、、
これらを解決できるのが、コーチングなんです。

社会人2年目、3年目は1年目よりは甘やかされることなく
結果も求められてきます。
さらに、1年目は仕事に慣れることに夢中で没頭してましたが
慣れてきたからこそ、考える時間が少しずつ生まれてきます。
このタイミングで先ほどの悩みがリアルに頭の中に出てきて
少しづつ悩みが大きくなってきます。

そこでコーチングです!

ここで本題であるなぜ若手会社員の人がコーチングをするべきかという部分に
入ります!(おっっっっっっそ!!!!)

①社外の相談役ができて会社の人に相談できないことを話せる!
これに関しては、同期や友人には相談はできるけど同じ立場であることが多いので、客観的なアドバイスは見込めません、、
ですが、コーチングでのセッションを行えば
コーチが客観的な立場であなたの悩みや将来について具体的に
答えを導いてくれます。
意外と会社に属すると社外で仕事の悩みや人生について相談するのって
めっちゃ難しいんです!
なので、ぜひコーチングを受けてみてください!

②時間を短縮して高精度のやりたいことや夢が言語化される!
先ほど書いた悩みとしてやりたいことがないということと時間がない
という悩みがありました。
皆さんは大体一度はやりたいことで仕事をしてお金をもらってみたい!
と思ったことはありますよね!

でも、仕事が忙しくて時間がないから優先度が下がって
いつの間にか役職についたり、慣れてしまって仕事に何も思わなくなったり
自分に言い聞かせて、その夢を諦めてしまう。
そうなるのは絶対に避けてほしい。
成功するかどうかは置いておいて、チャレンジはしてほしいと思いますし
僕もチャレンジします。
なので、コーチングではあなたの
「やりたいことを見つけたいけど、時間がない問題」を解決します。

具体的には
僕は言語化と未来の理想のビジョンを描くのがめちゃめちゃ得意です。
その強みによって、限られた時間の中でしっかりとやりたいこと人生の目的、目標を見つけることができます!
なるべく時短で本当にやりたいことを見つけることができます!

③確実に前に進むことができる!
やりたいことはあるけど、なかなか進めることができてない
という方もいらっしゃると思います。
そこでもコーチングはかなり有効です!
僕のコーチングのセッションでは
計画とその後の行動報告と軌道修正も行います。
そこでは、緻密に計画を設計し、行動をするしかない状態にします。
そして、その後の行動も振り返り、分析して次のアクションプランも
設定します!
計画の策定、行動報告、軌道修正を行えば
確実に前に進むことができます!

少し話が長くなりましたが
これらが若手会社員がコーチングを受けるべき理由です!!
ぜひ、あなたが最強になるためコーチングを受けてみてください!
確実に人生を前にそして面白い方向に進めます!

人生一回しかないです!
もし少しでも不満や変えたいと思うのであれば
このチャンスに飛び込んでみてください!

一度無料セッションも行ってますので 
もし、コーチングが気になったらインスタからDMを送って下さい!
いつでもお待ちしております!!
いきなりコーチングではなくても、悩みを僕にぶちまけてください!
真剣に向き合います。

https://instagram.com/saikyo_syakaijin?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

「人生に青春を」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?