見出し画像

【英日・音声配信】"Recommended Totonoe Actions." 「オススメ整えアクション」#067/068

こんにちは。
自己紹介プロデューサーのだいもんさいこです。

✴︎

こちらの記事では、粋な女子道・稲垣沙織さんの英語と日本語のお言葉を朗読をさせていただいています。英語と仲良くなるコツは、ただただ楽しむこと。と言っても、多くの方が悩むのは「どんな教材?」

粋な女子道・稲垣沙織さんの言葉は、粋な日本語、粋な英語が盛りだくさん。ということで、沙織さんのご好意で、沙織さんのお言葉を朗読させていただいています。

以前、さおりさんのVoicyでインタビューさせていただいたエピソードはこちらです。

稲垣沙織さんは、世界に日本の「粋や、文化」を広めています。わたしならではの方法で、沙織さんはじめ、粋な女子道を応援したく、英語と日本語の朗読をしています。(だいたい金曜日・土曜日の不定期配信です。)

英語のスピーキング力を上げるには、やっぱり、一度落ち着いて英語を聞いて、シャドーイングしたり、音読してみるのがとにかくおすすめです。こちらの記事では、シャドーイングも音読もできるように記事を準備しています。ぜひぜひ、ご自分を整えながら、英語のスピーキング力をアップしたい方は、楽しんでみてください。

過去の朗読シリーズは、こちらの無料マガジンにまとめてあります。もしよろしければ、こちらもあわせてご覧ください。

では、今日の朗読!

✴︎


Recommended Totonoe(=Alignment) Actions

“Meditation to set your day”

In this day and age, there is too much information.

That's why it's important to meditate.
It clears your mind, body, and thoughts.

How to meditate more effectively.
When you wake up, meditate on your bed using Joshido-grounding method
and breathing in and out.

Imagine how you want to spend your day.
Imagine how you want to feel at the end of the day.

If you set these feelings,
it will change how you feel at the beginning of the day.
Your action will change to get that feeling.

What you see and what you meet are depending on what kind of emotion you set in the morning.
Meditation will set you up for the day.

おすすめ整えアクション
”一日を整える瞑想”


情報量の多いこの時代 だからこそ瞑想を取り入れると
心も身体も思考もスッキリする

効果的な1日を整える瞑想は
まず目が覚めたら
ベッドの上で目を瞑って
女子道グラウンディングで
呼吸を整える

今日どんな1日を
過ごしたいのかイメージする

今日の1日の終わりに
どんな感情を得たいのか
イメージする

1日のスタートの氣持ちも変わる
その感情を得るために引き寄せも始まる

朝、どんな感情をセットするかで
見えるものや
出逢うものが変わる

瞑想で1日を整えよう

ここから先は

0字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,167件

#英語がすき

19,333件

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓