見出し画像

noteで提供している「価値」ってなんだろう?

こんにちは。だいもんさいこです。

「価値」ってなんだろ?

さすがに、300記事を発表した今、わたしが自分の発信を通して提供している「価値」ってなんだろ?と考えるようになりました。多分、noteで発表しているクリエイターさまなら、ふと考えてしまう質問ではないでしょうか?

わたしの体験

わたしの場合は、今年の1月に、

有料記事、発表するぞー!
有料マガジン、発表するぞー!

とドキドキしながら、発表したら、びびって記事を無料化する前に、コンテンツを買っていただけちゃいました。

それからは、「えー!」とびっくりしながら、応援してくださる方を思い浮かべながら、記事を書き続けてきました。

「価値」の提供の方法は、本当に人それぞれ。
そして、わたしの価値の提供もわたしならでは?

一度、自分がどんな価値を提供できているのか理解したい!ということで、今までご購入していただいたコンテンツや、サポートしていただいた記事をリストアップしてみることにしました。

noteでご購入していただいたコンテンツ

今まで購入していただいたコンテンツを振り返ると、なんだか不思議な感じです。これは、いいぞーー!と思った記事ではなく、「なんだか、書くのたのしーー」と思った記事が、実はお嫁にいったりしました。

そして、今日投稿したHEXAの記事。こちらは、どなたかが気に入ってくださり、別マガジンで紹介していただけたりして、自分としては、予想もしない記事が、他の方には面白いみたい。というのをリアルで感じています。

だから、自分が提供できる価値は、実際に、提供してみないとわからない。せっかくなら、読んでいただいているお時間、楽しんでいただきたい、安心していただきたい、何か、閃いていただきたい。そんな想いをもって今日もこうして記事を書いています。

ただ、わたしがあなたに提供できる価値は、あなたにしかわかりません。もし、「さいちゃん、これこれ!」とわかったら、ぜひぜひ教えてください。

購入していただいた有料マガジン

購入していただいた有料記事

サポートしていただいた有料記事

今後について

最近は、発信するなら「価値を提供したい!」ということで、お悩み相談にお答えする記事をより積極的に書くようになりました。この記事の場合は、記事を発表した後に、本当に相手の方が動けたかどうかが気になるところ。

引き続き、ムリなく楽しく発信したい方が、のびのび発信できるようにいろいろ研究していきたいと思います。

Thank you for reading!

ここから先は

0字
【ムリなく楽しく発信する生き方へようこそ!】 わたしは、5分で思考の整理ができます。そして、そのノウハウも、わたしを頼ってくださる方には、心を込めてお伝えします。 わたしは、「一人ひとりが自分の言葉で、記事を書けたら、さらに楽しい世界になる!」ことを知っています。 あなたの言葉が希望になる方、わたしの言葉が希望になる方のために、自分らしく発信してみませんか? 一緒に楽しい世界で生きてみたい!と思った方、お待ちしております。

こちらの有料マガジンは… ✅ 考えすぎて、倒れちゃう方 ✅ 自分の言葉で、セルフブランディングしたい方 ✅ できるときにできる発信で、楽し…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,557件

#振り返りnote

86,161件

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓