見出し画像

「キレイな男」は、起業家成長ストーリー!?

こんにちは。
自己紹介プロデューサーのだいもんさいこです。

✴︎

復業すると決めて、わたしがまず選んだ週3日のお仕事が、大手リラクゼーションサロンでのセラピストのお仕事。

研修をしっかり受けて、店舗デビュー。硬い筋肉やこりをケアする日々が続きました。で、困ったのが、手の痛み。まだまだ、慣れない環境で手を痛めてしまいました。店長さんや、先輩には、「カラダは慣れるよ〜。」と励ましていただきましたが、痛めた手で抱っこすることができず、疲れてしまった私は、ついつい息子くんにきつくあたってしまう時がありました。

せっかく、身につけたカラダをケアする力、優しいお客さまや、忙しくてもタイムリーにフォローしてくださる先輩たちとのお仕事。なのに、残念ながら、自分のカラダが思うように動かない。「あれ、これはちょっとまずいぞ。」と思い、たくさん悩んでセラピストの仕事をやめました。

そして、また来た来た、「ズドーン」と悲しくなる時期。ふと気がついたら、眠れなくなっていました。そんな時に、たまたま見つけたのがこちらの韓国ドラマ。わたしは、IUさんの歌や、作品が大好きだったので、ある眠れない夜に、このドラマをみることにしました。

最初は、ボーッとしながらドラマを見ていて、「ふーん」と思っていましたが、エピソードが進むについて、「あれ、これ、恋愛ドラマというより、起業家成長ストーリー」ということに気が付きました。

そして、起業家向けのオンラインサロンで聞いていたけれど、理解できていなかったさまざまなお話をストーンと理解できました!

このドラマでは、「10人の女神」が出てきます。それぞれの女神には役割があり、主人公は、その女神との出会いで成長していきます。

わたしが、とにかく感動したのが「タイミングの女神」のエピソード。「思いついたら、すぐ行動する」わたしにとって、「タイミングを待つ」ことはちょっと大変。でも、このドラマをみてから、前より「タイミング」を考えるようになりました。

起業した方で、なんだか疲れたなあ、元気出ないなあと思うタイミングがあったら、気分転換にぜひぜひ見ていただきたい作品です。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 500

さいちゃんです。サポートをありがとうございます🐣サポートされたお金は、「ムリなく楽しく発信する研究」に使わせていただきます✨ますます、発信力をアップして、恩返し・恩送りします。ぜひぜひ、応援をよろしくお願いいたします💓