マガジンのカバー画像

これからの道を開拓していく話

4
我が家に持ち上がった引っ越しの話や、会社を辞めて、新しい仕事を探していく……。 私が心機一転、違うフィールドへ歩み出すための話をまとめたマガジン(になるはず)です。
運営しているクリエイター

記事一覧

面談と新たな決意

面談と新たな決意

◆はじめに上げるのが1週間近く遅くなりました。すみません……。
今回はこの記事の続き的なものです。

◆新しい支援センターに行きました

今まで受けていた福祉サービス(通院・外出の支援)と新たな福祉サービス(独り立ち関連)の調整のため、地域相談支援センター(障害者支援センター)に行ってきました。
コロナ禍ではありますが、初めて利用する支援センターでしたので顔合わせを兼ねてお邪魔して参りました。

もっとみる
大学を考えるよりも一人暮らし計画を優先させたほうがいいかもしれない

大学を考えるよりも一人暮らし計画を優先させたほうがいいかもしれない

以前、下で書いた引っ越し計画ですが、家族で話し合った結果、諦めることになりました。

と、思っていました。
父が全く諦めていませんでした。(いつもの話を聞いているようで自己中心的に聞いていないパターン)

そのため、今後は私以上に引っ越したくない母と引っ越しの話をする度に喧嘩になりそうです。
父はお金がないから、一人暮らしも離婚もしないと。なのに、ほぼ全財産はたいて住み替えを考える(私の収入も完全

もっとみる
そうだ、大学へ行こう!?

そうだ、大学へ行こう!?

前回の記事にもちょこっと書いたのですが、大学進学を検討中です。
この後の展開にも関わる、前回の記事はこちら。

◆検討中の大学について東京通信大学という比較的新しい大学への入学を検討中です。
公式サイトはこちらです。

この東京通信大学さん、2018年に開校したばかりの大学で、最大の強みと思えるのが、「コースによっては通学不要(スクーリング無し)で卒業可能」なことです。しかも、学費も高くありません

もっとみる
仕事を辞め…………

仕事を辞め…………

私、今年度中に退職することを決めました。会議をすっぽかしてしまったことで、今の業務にもう熱を持てないなと思いました。蕁麻疹も出ることですし、ゆっくり休みながら福祉に関することを学んでライターとしてレベルアップしたいと思います。

……と、思っていました。
仕事を辞められなくなりました。
我が家のお引越しがほぼ決まり、名義と頭金(どれだけ少なくても500万超え確定)を出さないといけなくなりました……

もっとみる