見出し画像

炭酸刺繍【企画に参加】

水槽のポンプからは炭酸のように泡がぶくぶく
金魚は刺激的に泳ぐ
泡の中に映るは、過去の記憶の断片

記憶の糸を紡ぐように、泡があふれ出す
しゅわしゅわはじけ飛ぶ泡は自由に舞いあがり
まるで手仕事の織り成される刺繍のように
繊細で美しい緻密なデザインは
甘美な思い出をそのままに

光を反射し心を動かすキラキラ
あの人を思い出させる記憶がパチパチと
目に浮かぶ笑顔、忘れもしないあの日

抜けてしまった炭酸が手のひらでじっとりと
まとわりつく、水ですべて流せればいいのに
淡く切ない追憶は、刺繍のように織り込まれ
水槽の泡となりすべてを溶かしていった


あとがき
初めて企画に参加してみました(/・ω・)/
よろしくお願いします。






この記事が参加している募集

スキしてみて

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。