見出し画像

小さな幼虫だったあなたへ

いつも、心のどこかで知っていたでしょう?

あなたは必ず乗り越えられるということを。

どんなことも成し遂げられるということを。

時が来ればわかるはずです。

さなぎの中でドロドロに溶けているあなたは、

こんなに辛い苦しみの向こうに、

全く新しい世界が待っているなんて

きっと信じることができないでしょう。


でもね、本当にあるの。

見たこともないほど美しくて光り輝く世界が、

体験したこともないほどの広大な自由が、

すぐそこであなたのことを待っているの。


過去を振り返ってみると、

あなたはこれまでたくさん自分と向き合って、

数々の制限を解放してきましたね。

だからこれからはね、

今まで自分さえ気づいていなかったような、

「新しい自分」に出会うことになるの。


…とはいっても今のあなたは、

何がなんだか分からなくて、

自分がこれからどうなってしまうのか怖くて、

不安になったり混乱してしまってるかもしれない。


でもね、大丈夫。

あなたがやがて、

幼虫からさなぎを経て蝶に生まれ変わり、

その背の羽を大きく広げ、高く飛んでいく。

今はそのための、とっても大切なプロセスの一部なの。

あなたは変化変容の物語を生きる主人公なの。


そんなあなたを見て、今後たくさんの人が

インスパイアされ、感銘を受けるでしょう。

自分にもできるかもしれないと、

一度は諦めてしまった夢や希望を取り戻し

再び前を向いて歩き出せるようになるでしょう。

これは今のあなたが想像するよりもっともっと、

壮大で素晴らしい物語なの。


そうね、今は傷が痛むかもしれないわね。

そうね、今は涙が溢れて止まらないわよね。


でもね、大丈夫。

だって、もうすぐそこまで来ているんですもの。

あなたがその美しい羽根を広げ、

真っ青な空に向かって、

まっすぐ飛び立つその日が。


その時あなたはきっと、空からここを見下ろして、

かつて感じていた痛みを懐かしく思い出すことでしょう。


“あぁ、わたしをこんなに自由にしてくれたのは、

あの日々の、あの悲しみがあったからなんだなぁ” 


きっとあなたは、ほほえみを浮かべ

懐かしく思い出すことでしょう。

目の前に広がる新しい世界に

胸をときめかせながら。


Inspired by : Moon Omens 

画像1

偉人の名言や、自分を勇気づけてくれたりポジティブにしてくれたりする言葉を読むのが大好きな私、Kanaです。

今日は、いつもインスタグラムでフォローしている大好きなMoon Omensのメッセージにインスパイアされ、意訳&ちょっと加筆してみました。

これからも、こんな風に英語やスペイン語の文章を日本語に翻訳したり、海外メディアの記事を紹介しながら思うことを書いたりするのもいいかなって思っています☆

それではみなさま、良い週末をお過ごしください!

Kana

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?