見出し画像

「挫折を乗り越えて:クロサキナオのリアルな体験談」

クロサキナオさんの『少しだけ昔を語っても?』は、彼女がnoteを始めるまでの道のりを描いた感動的なエッセイです。この本は、彼女がどのようにしてクリエイターとしての道を歩み始め、数々の困難を乗り越えて成功を収めたかを詳細に語っています。

本書の魅力ポイント

  1. リアルな体験談:

    • クロサキナオさんが直面した挑戦や挫折、そしてそれを乗り越えるための努力が赤裸々に描かれています。彼女の経験は、多くの読者に共感を呼び起こすことでしょう。

  2. インスピレーション:

    • 「自分のしたいことを見つける」「新しいことに挑戦する」というテーマが貫かれており、読者に勇気と希望を与えます。特に、何か新しいことを始めたいと思っている人にとっては、非常に励みになる内容です。

  3. 実践的なアドバイス:

    • noteでの活動を通じて得た知識やノウハウも具体的に紹介されており、クリエイターや起業家を目指す人にとって非常に有益な情報が満載です。

  4. 感動的なストーリー:

    • 彼女の人生の転機や、支えてくれた人々とのエピソードが感動的に描かれており、読者の心を揺さぶります。

この本は、ただの成功物語ではなく、失敗や挫折を乗り越える力を教えてくれる一冊です。クロサキナオさんの経験を通じて、自分自身の可能性を再発見し、前向きに生きるヒントを得られるでしょう。

ぜひ、彼女のストーリーを通じて、自分自身の人生にも新たな視点を見つけてみてください。

P.S.
いかがでしたでしょうか。

こちらからは自分の感想になります。 今回は電子書籍対応ではなく、あえて紙の本だけでの出版に踏み切ったことには、何かしらの意味があるのだと感じました。

実際に読んでみると、王道ストーリーとは異なり、泥臭い一面やさまざまな葛藤が描かれており、クロサキナオさんの知られざる一面を知ることができます。

彼女がどのような人生経験を経て、今の考えに至ったのか、人との向き合い方などを学べると思います。

また、人間関係の複雑さや家族間の悩みも赤裸々に書かれており、よりクロサキナオさんを知りたいという方にとって、この本は一番のオススメです。

【p220より引用】 誰よりも早く、誰よりも勢いよく。『イタい目にあってたどり着く』という言葉を胸に走り出す。いつかきっと『何者か』になる。その日までは決して止まらない。

私はまだ、何者でもない。

この部分が最後に特に印象的で、これからも何者かを求めつつ成長していくナオさんの姿が思い浮かびます✨

また、人が嬉しいと感じる部分を上手く汲み取っているところが、ナオさんが多くの人に支持される理由の一つだと思います🥰

【関連記事】

まだまだあるのだと思いますが、多くの方に読まれているのが伺えますね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?