開設!

noteでブログを開設しました。

正確には、再開です。

昨年、ずっとやってみたいと思っていたブログを始めることを決意し、ブログツールを調べたところ、WordPressがクオリティが高いものを簡単に作れるということで、これがベストという結論に達し、ブログを始めてみました。

ところが、「簡単」というのはあくまでウェブサイト作成のノウハウが少しでもある人にとっての話だったようで、超文系かつPCスキルの低い私にとっては、開設作業が非常に大変でした。
開設したものの、シンプルの極みで、WordPressである必要はあるのか…、という見栄えになってしまいました。

記事を一つ書くのもなんだかうまくいかず、ストレスを感じるようになり、元々の飽きっぽく、堪え性のない性格もあいまって1か月程度で中断してしまいました…。

もちろんnoteの存在は知っていました。
しかし、noteを使うと、苦手なタイプの人たちと同じグループに入ってしまう感じがして、抵抗がありました。

でもその後、共感したり、応援したくなるような人たちもnoteを使っていて、noteへの苦手なイメージが薄れ、友人からの勧めにも納得し、改めてブログを始めることが大事だということに行きついて、noteでブログを開設することになりました。

改めて自己紹介をしますと、私は、特(とく)撮が大好きな弁(べん)護士です。
特撮といっても、主に、ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、ゴジラ、ガメラあたりの王道に偏っています。
弁護士だから何ということはないんですが、これを言うと比較的覚えてもらいやすいので、取り上げています。
特撮以外にも、映画、ドラマ、漫画、アニメ、音楽、ゲームなどのエンタメコンテンツ全般が大好きです。
エンタメコンテンツのこと、弁護士業以外に取り組んでいるコーチングなどの活動や、日々思ったことを気の向くままに綴っていこうと思います。

ということで、ひっそりとブログを再開します。
前のブログも何本かは書いていて、11月まではWordPressを使えるので、リンクを貼りつけておこうと思います。

今度こそ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?