見出し画像

フィリピン留学生モワ㊹ 今日は日本語のスラングみたいなものをしったんだよ!



今日はアルバイトの人と話していた時にあんまり習うことがないかんじのものをしることができたんだよ!


教えてもらったのは「それな」っていう言葉がまず1つだよ!

これはそうだよねとかの共感したときに使うことができたらいいものだということをおしえてもらったんだよ!


あともう一つ教えてもらったのは「ちょ」っていうことばだよ!

これは自分が話していることの最後につけるとかわいくなるよっておしえてもらったんだよ!


たくさんのことを知れないことを教えてくれるから日本の人たちはすごくいい人が多いんだとおもうんだよ!


これからもたくさんお勉強していくと思うけどいろいろおしえてくれたらうれしいちょ!



今日も見てくれてありがとう!

モワは大学生なんだけどアルバイトしながらがんばってるよ! I would appreciate if you could support me!