見出し画像

ランニング初心者が10kmランした話

ランニング初心者のわたし。
歩くのは好き。
走るのはしんどい。ランナーズハイ的なものも経験したことがない。
マラソンにわざわざお金を払って出場して、自らしんどい思いをしに行く人の気がしれなかった。

だけど、屋久島の道をドライブしてたら、このすんごい自然を見ながら走るなら楽しいかも…!と思った。
はじめてお金を払って25kmを走ることにした。

屋久島一周ウルトラエコマラニック』


お金を払ったあとだけど、マラニックってなんだ?

Google先生によると、ピクニックとマラソンをかけ合わせたスポーツイベント、ということらしい。タイムを競うのではなく、景色を見たり、美味しいものを食べたりしながら、楽しむことを目的にしたイベント
なんだそのめちゃくちゃ楽しそうなイベントは!

楽しむためには、楽しめるだけの体力をつけねば。

登山の体力づくりのために、30分ランや5kmランくらいならしたことがある。数日しか続かないのだけど😂

数日前、10km走ってみた。
筋肉痛にはならなかった。
が、膝がなんとなく痛くなる感じがする。

これは何が原因なんだろう?

ヤクザルファミリー見れたり、

なんか訴えてる。

滝見れたり、

海岸や口永良部島が見えたりするから頑張れたな。

と遠くにうっすら口永良部島。
肉眼だとはっきりしっかりみえる。
これは仕事前のランニングの朝焼け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?