見出し画像

【2021年】買って本当によかった便利家電 〜骨伝導イヤホン〜


テレワークやおうち時間が増えて、長時間イヤホンを装着することがすっかり定着しましたね。

一方でイヤホンをつけたままにしていると、耳がかゆくなったり、痛みが出てきたり。

私は自宅で、料理や家事をする時にもBluetoothイヤホンで音楽やテレビの音を聴くことが多いのですが、耳の穴にイヤホンを入れてもホールド感がなく不快感がありました。

そんな時に出会ったのが「骨伝導イヤホン」✨


これ、超感動なんです✨

イヤホンですが、耳を塞がないので周りの音を聞いたり、会話をしながら音楽を楽しむことができるんです。

「骨伝導」とは、その名の通り”骨”を通して内耳に直接振動を送り、脳に音を届ける方式です。

なんとびっくり、重さはたったの26g。

10円玉6枚分です。


音漏れがほとんどなく、耳を塞いでいないのにしっかり音が聞こえ、音質もいいんです。

充電時間は数十分で完了。恐ろしいことに連続8時間使用可能♪

さらに、防水機能が付いているので水に浸かっても大丈夫!

🏊‍♀️水泳選手などこれを着けて泳ぎながらコーチのアドバイスを受けたり。
🎬小さなお子さんが寝たあと静かにテレビや映画を観たい時に。
🏃‍♀️外でジョギングしながら音楽を聴いたり。

耳を塞いでいないので周囲の音をキャッチできて危険を回避できるなど活躍シーン満載です🤞

また、鼓膜を通さず蝸牛へ振動音を伝えられるので、難聴の方にも聞こえる可能性があるとか。


これからも大事に使っていこうと思います♪


 今回紹介しました商品は、
「AfterShokz AEROPEX」でした。
※画像はメーカーサイトからお借りしました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?