見出し画像

☆☆ 空 不動 先生(岩根 和郎 先生) 講演動画のご紹介  ☆☆

【1-2】宇宙のフラクタル構造 /第六回 札幌講演会

議論しても国の仕組みでも完璧だけを求めるでしょ間違えると裁かれる訳ですよ。だから間違いを犯して裁かれるのが怖いから、どうしても正当化になってしまう。だから僕からみたら今の世の中は住みにくい世の中になっています。「完璧さを求める世界は住みにくい世界」ですね。
皆さんも間違いを犯さない人間を目指すんだよね。それはそれでいいんですよ。
目指すことは立派なことなんですけれど、どんなに頑張っても間違いはおきますから間違いがおきても、それを修正しながら生きていける、間違いを間違いとして認めれば生きていける世界、そういう人間が理想、体制が理想ですね。

特にこの部分に感銘を受けました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?