見出し画像

冬もみじ 辛い鍋でも 作ろうか

《旅する飲んべえ》2021年を振り返ってみたら、何と今年は1度も飛行機に搭乗していませんでした。
2022年はどこか行けるのでしょうか?

ということで、今年は旅行というものをほとんどせず、どちらかというと近場で季節の移り変わりを楽しんでいたのですが、今まで訪れたことがなかった埼玉の紅葉の穴場をお届けします。

平林寺(金鳳山 平林禅寺)

こちら平林寺は、埼玉県新座市にあり禅修行の専門道場です。

東京ドーム約9個分の広さで、ぐるっとまわるとかなりの距離を歩くことになります。
拝観料は500円で、15:30までしか入ることは出来ません。

色鮮やかです。

色とりどりの落ち葉で敷き詰められた道。もう秋も終わりですね。

京都を旅してるようです。(、、といってもいつも混んでいるイメージの京都の紅葉は見たことがないのですが。)


同じく埼玉県の秩父にある

三峯神社です。

秩父からも1時間ほど車を走らせるのですが、その途中の中津峡紅葉スポットがあります。

三峯神社は、パワースポットと呼ばれていますが、
私はご本殿のある境内のところよりも、
参道の方が落ち着きます。

↑こちらの門をくぐると、空気が違います。(あくまでも私の感じです。)

何度も行きたくなるところです。

干し柿がありました。


もう、

初冬に入りますね。温かい鍋でも作ることにしましょう。(ごめん、、、、一人鍋よ。)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?