見出し画像

自分の理想の未来をいち早く叶える潜在意識の使い方

ナマステ(-人ー)皆さんこんにちは、さっちーです。


突然ですが、皆さん自分の理想の未来
ってありますか?ありますよね!?
こうなりたい、ああなりたいって。


今日はどうしたらそのゴールへ
最短でたどり着けるのか

というお話をしたいと思います。


私がヨーガ、瞑想を学習した時に
一番大事だと思ったのが脳のお勉強です。
私たちが夢を実現させるためには
上手に脳のシステムを活用させる
ことが必要になってきます。


脳の仕組み

先ずは私たちの脳の仕組みに
ついてご説明しましょう。

私たちは五感から様々な情報が
脳に入ってきます
そしてその入ってきた情報を
夫々の脳が独自の計算式をした後で
アウトプット(出力)していきます。

この脳の中の計算式は、今までの経験
自分が持っている情報によって異なりますので
誰一人として同じ人はいません。


すなわち、

脳の数だけ世界があるのです!!

画像1

たとえ同じ景色を見ていたとしても
見えている世界は違うのです。
面白いですね~


現実とは?

という事はですよ、
その私たちが見ているその「現実」
というものは、私たちの脳が作り出したもの
に過ぎないわけです。
そうですよね?だって私たちの脳が計算した
その結果を見ているわけですから。


そして、その私たちが「現実」と呼んでいる
その世界はこういう方程式で表すことができます。

現実(R)=I(想像 or 情報) x V(臨場感)

私たちが現実と呼んでいるものは、
想像又は情報と臨場感を掛け合わせたもの
という事なのです。


私たちの脳と言うのはどれが現実なのか
正直いってわかっていません。
私たちが現実だ、と思ったことが
現実になるのです。


だとするとですよ、もしも自分の理想の
現実
があるとしたら、その理想の現実を
どれだけの臨場感を(現実味を帯びて)
感じることができるか!という事なんです。


自分がなりたい姿や生きたい場所の
写真を常に見すぎてて、もう自分が
そうなってしまったかのように思うとか、
自分の理想の生活をしている人たちに
囲まれて、自分もその生活をしているかの
ように過ごす・・・とかね。

ただね、これ残念ながらそれを
眺めているだけでは、そこまでの
臨場感を感じることはできないんです・・・

これにはちょっとしたテクニックが
必要になるんです。


理想の世界へお連れするシステム

なんと、その私たちの理想の世界へ
自動的に連れて行ってくれるという
素晴らしいシステムがあるんです!!

それはホメオスタシスと呼ばれるもので、
自分の意志では抵抗することができない
強力なシステムなんです。

このホメオスタシスを効率的に用いて
自分の理想の世界がいかに現実であるか、と
思わせる事が大事なわけです。

そのあなたの理想の未来が、
もう手に取るように現実味を帯びていた
としたら、脳は自動的にその世界へ
連れて行ってくれるのです。

逆にその理想の未来が描けなければ、
どれだけ頑張っても「今」の現実世界へ
戻ってきてしまいます。


重要の高い物だけが意識に上がる

私たちの脳にはRAS(脳幹網様体賦活系)と
名前は難しいので覚えなくていいのですが(笑)
呼ばれる機能がありまして、それは

自分の中で重要度の高い物だけを意識にあげる
というシステムです。


すなわち、自分の中でしっかりと断捨離が
できていて
自分の未来がしっかりと定まって
いる場合
脳は自動的にその未来に必要な事
だけを自分の意識に
あげてくれるのです。


そう考えると・・・

私たちの世界の時間は、
過去→現在→未来なんかではなくって

未来→現在→過去という時間の流れ

のように思いませんか?


兎にも角にも一番初めにしなければいけないこと
それは自分の未来、いわゆるゴールです。

自分のゴールがしっかりと定まっていたら
脳が勝手にその未来へ向かうために
必要な情報だけを上げてくれるので
あとは行動するのみという事です!


そのゴールまで向かう道は決して
まっすぐな一本道ではないのですが、
確実にゴールに向かっていくのです。

きちんと設計図が出来上がっていればね。


そしてそのゴールへ向かうのに
役立つ一つの方法が「瞑想」です。
その理想の未来をいかにリアルに
臨場感をもって感じられるか、を
瞑想で実現させることが可能なのです。


いかがでしたか?
自分の夢も叶いそうな氣がしてきましたか?


このお話を詳しく説明してくれている
動画があるので貼っておきますね。

皆さんの夢が実現しますように!
応援しています。



一人でも多くの人が幸せ基準で生きれるように活動しています。頂きましたサポートはそんな人たちのサポート代に使用させて頂きます。