③泡

人はどの瞬間に“限界”を感じるのだろう。

私は今、“限界”なのだろうか。

確かに行き詰まっては、いる。

上司には毎日のように怒られるし、彼氏ともうまくいっていない。

おまけに友達とも喧嘩してしまい、LINEも途絶えている。

好きなことを仕事にしたはずなのに。幸せだったはずなのに。

どこで間違えたんだろう。

こないだまでできてたことが急にできなくなった。

それはまるで、コップの水が溢れたように。

水がいっぱいになっていたなんて気づかなかった。

静かに、しかし確実に増えていたのに。

私は気づかなかったのだ。

「仕事は人生の一部だけど、全部じゃないからね」

ああ、あなたにも言われていたね。

私はあの時、忙しいことに酔っていたみたい。

ごめんね。


―――溢れた水は、地に広がり、小さな泡となって消えた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?