見出し画像

前職の送別会(なにごとも最後は大事)

先日の記事で自身最高のいいねをいただき、予期していなかったことでびっくりしました。

読んでいただきありがとうございます。

1週間が過ぎ、人事管理システムを始め、SlackもGoogleアカウントもNotionもあらゆるアカウントが転職先のものに切り替わりました。
入社から半年間は有給がないことにあらためて絶望している以外は(笑)穏やかに順調にスタートしています。

そして昨日、前職での送別会に呼んでいただきました。
普段は端っこでキャッキャしていたいタイプの私なので、主役みたいな扱いを受けるとアセアセしてしまうのですが、しっかり主役にしてもらって、大きな花束をいただいて帰ってきました。

皆さんがメッセージやお花やかわいいギフトをくれて、色々サプライズで嬉しかったです!


 

事業の創世記だったこともあり、経営者と戦うこともたくさんあった前職。
私は正直だし、納得できないと動けない正確なので、無茶でも筋を通しにかかって立ち向かっていた日々……皆さんはさぞ平和を乱されたことだろうと思います。。でもそれを最後に「よかった!」と言ってもらえて、盛大な会を開いてもらえたことにはほっとしました。

  • 信念をもつ

  • どんなときでも全力を尽くす

  • 全体の利益のためにやる(独りよがりダメ)

  • 財産になることのために投資する

働く上でいつも私が指針にしているモットーです。
特別なスキルのない私にはこれしかできないけれど、思い描いていた100%の未来にならなかったとしても、自分自身が「いい仕事した」って思えることでかけた時間や労力って報われると思うから。ちゃんと後でプラスになって返ってくると思うから。

こうやって自分も納得して周りも暖かく応援してくれる最後になってよかったです。

来週は、転職先にて試行錯誤中のプレゼンが3つも控えていて、そしてちょっと大きな発表もあり、心が毎日ザワザワしそうですが
↑のモットーを忘れずに頑張ります!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?