見出し画像

2022.3.10(Thu)新代田FEVER SABOTENの日!サボテンWORLD🌵🌏にて今世紀最大のハッピー事件を目撃してしまった話し🕵️‍♀️

毎年3月10日はSABOTENの日😊

土曜だろうが日曜だろうが平日ど真ん中だろうが..そんなことは関係ない😁チームSABOTENを率いる初代総長(キヨシさん)の招集により、全国のSABOTEN軍団が一堂に会する特別な日だ😊

2022年の『3.10サボテンの日』が発表されたのは去年の12月、AFRICAN NIGHT大阪編の終演後すぐの事だった。あの日の興奮冷めやらぬ中、畳みかけるようにハッピーなお知らせ。『よし!その日を目標に頑張ろう!』と、、こちらも中々勢いの衰えないコロナ禍により日々変わる状況で未来が読めない中、こうした先の楽しみは本当に日々を生きる励みになった。ちょっと違うかもしれないけど..『結果を決めて努力で帳尻』(#後世に残る松原名言集  参照)精神に近いものがある気がしてる。そう!『未来を決めて努力で帳尻』😁🌹

いつものワンマンとは違う!?
ライブハウスまるごとSABOTEN尽くし!?

チームSABOTENと総長がこの日に賭けるおもいを胸に、、SABOTEN軍団が起こすハッピー事件をこの目と心にしっかりと記憶しようと、、気合いを入れて新代田の会場まで向かう。

気合いを入れすぎて、、長野から約3時間ノンストップで走ってきてしまったので、予定よりだいぶ早く会場近くの駐車場に到着🚗☺️

本日は総長御用達!みんな大好き「ローリングクレイドル」(下北沢店)にて、今日だけのなんとも粋な計らい..お買い物された方に先着で(本当の)サボテンプレゼント🎁を用意してくれてると言うじゃないか🥺移動してる最中の情報では「あと2つ!」という大盛況ぶり👏👏「もうないだろうな..」と思いながらも、、まずは最初の目的地、ロリクレを目指す🚶‍♀️

いつ覗いてもたくさんの癒しグリーン☘️と一緒に元気にお出迎えしてくれるロリクレ下北沢店さんに到着😊

画像3

SABOTENのTシャツを着ているのがガッツリ見えたのか、、何も言う前に店長のはんくんさんがニヤッとされる😂何も言われてないのに「はい、そうです😂」と謎のご挨拶を交わす😂そして、、「まだありますよ😁」と。。外を見るとかわいい「短毛丸」ちゃんがベンチに2鉢並んでいる。グリーン溢れる癒しの空間と大好きな洋服達、、はんくんさんのフレンドリーであったかい接客、、なんとも居心地が良くてついつい長居をしてしまう☺️「オレもめっちゃくちゃ行きたかった!」と言うはんくんさんの激アツ魂と「短毛丸」を大事に引き取り、、会場方面へ戻る🚶‍♀️ 

画像4

⬆️車のドリンクホルダーにもピッタリはまる😊🙆‍♀️長野で大事に育てます🏠🌵

画像5

⬆️2点に絞ってお会計に向かうと..「あれ!?神龍Tはいいんですか!?大丈夫ですか!?」と、、すかさず😂ロリクレさんの洞察力!販売力!さすがでございます😂勉強になります👨‍🏫👏👏👏おかげで大満足な買い物ができました😁🛍.。o

18:30 新代田FEVER 開場!!

画像14

画像15

ヤッソー画伯によるSABOTEN WORLDフラッグと、伝説のダンボーラー『まさやん』による傑作🌵🐫がお出迎え😊そして入口すぐの壁にはSABOTENと一緒にメキシコ気分が味わえてしまうphotoスポットが😊

画像8

画像7

FEVERのロビーはかなりフリースペースがあり、広く開け放てる入口扉も2箇所あるので、自然換気も十分できる。。会場探しする所から考えてこだわって開催準備してくれてたんだなあ、、と実感する☺️

ライブ本編はもちろん!まず最初に向かうのは..この日のお楽しみ企画のひとつ!ゲームコーナーへ。いつもの物販の横に並んでいる😊屋台みたいでお祭り感満載な会場の雰囲気に『ワクワク』もいつもの倍!!

ありました!『太陽と虎』名物😂千本釣りへ!!

こういうのは迷わず直感で!紐をたどると何やら派手な色の物が、、😂

ん!?なんだコレは!?

開けてみると、、何度かライブ衣装でお目にかかったこともある..見覚えのあるサケ先生の毒きのこTが😂🍄先生のお召し物はデザインも色も個人的にとても好みで「いいな~」と思うのが沢山あるのだけれど、、まさか、、 難易度高めな毒きのこTが入っているとは、、😂🍄ありがたく着させて貰おうと思う😂

画像9

続いてヤッソー店長が出迎えてくださる、お隣のピンボールコーナーへ😊

画像16

画像20

⬆️みんな楽しそう😊

ヤッソーさん力作のピンボール台👏👏👏😁

1回に5ゲームチャレンジすることができるのだが、、これがまた難しい😂5ゲーム目に高得点が出たので1位の賞品をわっしーさんお手製あみだくじにより選ぶことに!!線を辿ると「フ」と書いてある。。「フ」??🧐おめでとーー!!👏👏👏とわっしーさんが奥から出してきてくれたのは、、なんとSABOTENとツアーを共に全国を旅してきたであろうフラッグが😭😭😭🎊

受け取る手が震える😭

こんなお宝どう管理したら良いのでしょう!!😭

掛け布団にでもして毎日抱きしめて寝てやりましょうかね!!?😭🛌

画像10

そしてライブ会場へ続く通路にはライブPHOTOやオフシーン、数々の名場面を切り取った写真が展示されていた😊📸

どれも本当にいい顔してるなあ😊

大好きなひと達の幸せな笑顔は、もれなく伝染する😊

画像11

⬆️「サケが制作したのは写真が貼られている白い台紙部分のみ!」と、、MCで制作の裏側をばらすヤッソーさん😂

画像18

⬆️SABOTEN🌵Newグッズもずらりと😊

色も生地感もデザインもイイ感じ🤩ライブだけじゃなくて普段でもガンガン着れちゃう!!渋めトーンな半袖Tはどちらの色もこの夏大活躍まちがいなし🙆‍♀️🌞🌴🏄

ライブ会場に入るとSABOTENワンマンの時のみのお楽しみ☺️キヨシさんセレクトによるオープンBGMが流れている😊そしてこのプレイリストがたまらなく良い!!良すぎる!!高校生とか学生時代、、人生で一番いろんな音楽聴き狂っていた時がそのまま蘇る😊💿懐かしい!ワクワクする!本編前から全力でノれてしまう😁🎧

⬆️数あるハイスタの曲から『LONELY』をセレクトしてくれてる辺り、、ツボである🥺

⬆️Weezerもアツい、、😭

⬆️Weezer、、この曲も大好き🥺

19:15 サボテンWORLD 開演!!

総長の予告どおり、、

この日だけの特別SEが流れる😊総長曰く、『ユニバに来たみたいにウキウキするSE』音楽の最後に「SABOTEN WORLD」と..流暢な英語アナウンス😂後々に、これはEGG BRAINジョーイさんによるネイティブ・アナウンスだと知る😂🎙

1、Hi Rock Hi
2、君がYO!
3、ストーム
4、青空へ

⬆️ストーム

「ここがオレらの待ち合わせ場所!ストーム!」

どんな環境で過ごしてきても、どんな感情でここに来ていても、今の自分がどんな立場だろうが、何歳だろうと、、この場所ではみんな一緒。笑ってる人も泣いてる人も怒ってる人も誰1人置いていかない😊SABOTENがいるライブハウスは世界でいちばんホッとする。

5、ホノイカヅチノコビト
6、24/7
7、夢工場
8、ハードバッカー&ノンフィクション 

ライブで聴く『ホノイカヅチノコビト』は配信リリースされている音源にはない前奏から始まる!この前奏がまた凄いのだ、、😳

どのライブで聴いても同じ熱量の時が一度もない。くるぞ!くるぞ!といつも構えて待っているけど、毎回予想以上の爆発に震えあがる🤯🔥🔥絶対に生音でライブハウスで体感して欲しい!この曲の見所、聴き所のひとつだ😁🔥⚡️

⬇️ホノイカヅチノコビト 

ライブ音源ダウンロードはコチラから🤯🔥⚡️

「ココに来るために、みんなそれぞれ踏ん張って耐えて、超えて、、こうやって来てくれてるの。わかってるで、、」

「思い返してみれば、大変じゃない時代なんてなかった。99%『しんどい』があっても、1%でも、今日みたいに『最高』って思える日があれば何だってやれそうな気がする。」MCで伝えてくださる言葉に胸がジーンとなる🥲

そして、、たっぷりワンマンならではのレア曲!!ハードバッカー&ノンフィクション!カッコ良さを表現する言葉がひとつも思い浮かばないのでとにかく見て欲しい!ので、、是非SABOTENワンマンセトリの常連に🙏!!

9、カフェオレ
10、サークルコースター
11、力士

サケ先生、、最近は「グラタン」「プリングルス」「皿うどん」コレばっかりをリピート😂好きなものを誰にも何も言われず食べられる毎日にとても幸せを感じている、、と突然の幸せ報告😂ほんの些細なことでもこうして幸せと感じられるサケ先生の天性の”仙人気質”は偉大だなぁ、、と改めて実感😂

12、暮れる夕暮れに
13、smile
14、夢を越えて

正解なんてわからないし。そんなのはないかもしれない。考えても答えはわからない。だけど、考えること、知ろうとすること、発信すること、、大事だなと思う。「直接悲しい目に合うのはトップにいる人間じゃない、声も届かない場所に居るみんな。闘うんならトップ同士アームレスリングでもしたらいい!」ホントにそうだ。過去を振り返って考えるしか出来ないけど、それが出来るのは人間だけだと思から。

「楽しい!」だけじゃない。喜怒哀楽、色んな感情、本音でぶつかり合えるのがSABOTENが届けてくれる音楽とライブの大好きな所😊

15、世界とライオン
16、アバンチュール
17、ビッグレター

⬆️ビッグレター

ビッグレターをライブで初めて聴いたのは昨年の9月。名古屋のサーキットイベント、ロックンロールで聴いて依頼😭😭イントロが流れた瞬間、フロアのみんなの背中から、無言だけど『ザワっ』となるのが感じられた🥰懇親のラブソングを届けるSABOTENとそれに聴き入るみんなの雰囲気☺️今までのSABOTENライブにはちょっと無いような、、なんとも素敵な暖かい空気だった☺️

18、負歴史ブルドッグ
19、YELLOW RIOT
20、エピローグ
21、アサインブレイカー

⬆️負歴史ブルドッグ

負歴史ブルドッグ!!あの超絶ギタープレイをしながらどうして歌が唄えるのでしょうか!?🤯

目と耳が破裂しそうな激アツセクションで追い討ちを掛けてくる🔥有難いことに愛情ディスタンスも充分保てる会場のおかげで、思いっきり拳も挙げることができた。「もう何も残さない!もう終わったら倒れてもいいや!」と。。ありったけ、、一生分の思いをこめて。SABOTENの全力にコチラも全力で応える。

総長からの『行けるかぁぁぁーー!』に我々は『押忍🔥』の一択ですよ!!!😁✊🥋

~en~
22、オレンジ
23、シナリオ
24、心箱

本日のラスト、、心箱😭

SABOTENが今のSABOTENになって初めて3人で制作した楽曲、心箱。

SABOTENが生まれてから23年。それぞれがそれぞれの時代をそれぞれの場所で過ごして、2022年、今日の待ち合わせ場所に辿り着いて今ここで3人の心箱を聴けているこの瞬間。胸がいっぱいになった。

音楽で繋がった出会い。

この先もずっとずっと消えませんように。

今日のこの日が未来に繋がりますように。

終演後、、

隅から隅までSABOTENを感じられた充実感、幸せ感と「終わっちゃった🥲」というちょっとの切なさと。なんとも心地よいライブ後の余韻を、これまたなんとも心地よいキヨシさんセレクトによるエンドBGMが会場に流れる。「もうちょっとココに居たい。もうちょっと聴いていたい。。」そんな名残り惜しさも含めてライブハウスでのこの瞬間と言うのは何にも変えることができない、大好きで特別な時間だ😊

画像20

画像2

画像6

小学生男子あたりがよくやっていたよね、、😂謎のイキったポーズ😂

⬇️ますます謎の集団へ絶賛成長中😂💪

画像12

画像13

画像18

⬆️FEVERにも怨念を~👻🔥未来の最響心霊スポット!全国に続々と展開中😁

画像19

⬆️キヨシ画伯による限定ポストカード

 #01は、、『S』、、

全部で12枚、、コンプリートなるか!?🐉🟠

、、、この続きは四月場所で😁

この時期こうして無事開催に至るまで、私たちの知らない所でどれだけの準備、葛藤があったことだろうか。楽しい時間を過ごせるように..と願って準備してくださったチームSABOTENの愛が会場の隅から隅までパンパンに詰まっていて、暖かくてアットホーム。素敵なイベントだった☺️

出会ってくれてありがとう😊

そして、、素敵な仲間と出会わせてくれたことに大大大感謝。ありがとう😊

SABOTENとみんなで起こすハッピー事件を見届けるまで!!くたばりませんよー😁🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?