見出し画像

ちょっとしたことでご機嫌

台所の床が汚れていた。

見て見ぬふりをしていたけど、汚れた床を見る度に
「こんな汚い床に立って料理している自分」
が、とても嫌になる。

キッチンペーパーを濡らして少し台所洗剤をつけて、軽く吹いてみただけで床色が一回り明るくなった。

とても気分が良い。




リビングの床がペタペタしだした。

普段の掃除はドライシートかウエットシートで拭くだけ。
少し気合の入った日には掃除機がけ。(我が家の掃除機は重たくて、元気のある日しか使う気にならない)

今日はリビングの床も水拭きしてみよう!!…と思った。
しかも雑巾で。

雑巾がけした床はサラリとして気持ち良い。

床が気持ち良いリビングで過ごせることでご機嫌。
雑巾がけして床を気持ち良くすることが出来た自分に対して、自己肯定感もアップ⤴


些細なことで機嫌を良くして、ちょっと自己肯定感を上げた自分に対してよしよし(*´∇`*)


そんな話をスタエフで話してみました↓



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?