見出し画像

【心理学】ディズニーシーに行くと聴くあの歌の話🎠


こんばんは♪
読んで頂きありがとうございます🌸

今日は更新するつもりは無かったのですが
仕事の帰り道に、ある歌を思い出しまして
その歌についてちょっと書きます☺️

久しくディズニーには行ってないですが、
ディズニーシーに行くと必ず
シンドバッドというアトラクションに乗ります!

ディズニーランドのスモールワールドに
似たアトラクションなのですが
世界観と歌が大好きなのです🐰

歌詞の中にある、
人生は冒険だ地図はないけれど
宝物探そう信じて Compass of your heart

心にずしんと来る言葉だし
いつでも心の片隅にしっかり置いておきたいなと思っております(*´ω`*)♡


⭐︎

作詞:Glenn Slater,日本語詞 藪田善大・佐藤恵子 作曲:Alan Menken

(青い空高く 帆を上げて
水平線の彼方を 目指せ)
(夢のように 光きらめく
宝物が 君を待つ)

荒波が 船を揺さぶり
嵐が 行く手阻んでも
怖れず進めば 友達が
手を差しのべてくれるさ

風に吹かれ 旅は続く
舵をとれ 希望を胸に
進め みんなを助けながら
優しさと勇気 忘れず

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じて Compass of your heart

宝石や 黄金より
大事なものがある

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じて Compass of your heart

何よりも 大切な
心の贈り物

ついに見つけたよ 宝物
宝石や 黄金じゃなく
旅の中で 巡り会った
素晴らしい ぼくの友達

人生は冒険だ
地図はないけれど
宝物探そう
信じて Compass of your heart

(無事に帰ったら 君のまわり 見てごらん)
(友達こそ宝 信じて Compass of your heart)

もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀