【心理学】第247弾 体調悪い事を伝えられるようになりました。


こんにちは(*´꒳`*)

今日はお仕事に来ています。
ですが、朝から頭が痛かったので早退させて頂きました。

ふぅん。(*´-`)それで?

という話ですよね。でも、
私は今までほとんど仕事で早退や欠勤をした事がなかったのでこの事も大きな一歩だったのです。

というのも、社会人になってから長らく
自分の体調を優先出来ずに我慢してしまう事が多くありました。

周りの人に迷惑がかかるから多少体調が悪くても我慢しなくてはいけない。
インフルエンザ意外は休まない。

そんな基準を持ってしまっていたのです。
なので私にとっては早退も大きな一歩。

自分を大事にしている証拠(*^^*)

体調不良なのになんだか嬉しく感じてしまい
変な感じになりましたが(^_^;)

もう大分良くなりましたが
コロナ禍でもあるので、無理はせずに
過ごしていきたいですね。

皆様も体調にはお気をつけください(^_^)


ではまた明日。


つづく

もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀