見出し画像

テレワークでやっていける?

エステの方では動画で会議をしたり、
お客様と動画を通してお話しすることはあります。
看護師は難しいとこがありますよね、

私はテレワークとはほぼ無縁の生活を送っています。  


だから余計コロナで自粛と言われてもピンと来ないのが現状だし、
実際テレワークになってない人の話を聞くと
知ってはいても、どこか他人事。


私もその中の1人だよな、、と感じました。


🚴‍♀️

テレワーク。

不可能ではないか?
日本人特有の指示を待ち行動する性格が
テレワークをして仕事ができると思ってもいなかった。

実際に始めてみると、
テレワークになる前よりも売り上げを上げ
アポイントメントをたくさん取る人が増えていた。

社員になぜなのか?と聞くと、

「会社に行くことがなくなったことで時間が取れるようになった。」

これからは成果を上げる人にはそれ相応の給料を払い
成果の上がらない人は給料を少なくしていくだろう。

自分の身は自分で保証するようにしていく。

コロナ終息後の景色が今までの常識がガラリと変わっていくだろう。

日本電産 永守重信会長(NHKより)

景色が変わるとはなんだろう?

今まで当たり前だったこと、

いつも通り職場に行きシフト希望を提出し、
出された翌月のシフトをもとに娯楽の予定を組み、同期や先輩と飲みに行き息抜きをする。

テレワークにならず
いつも通りの日常だったり
自粛で自宅でyoutubeを見たり映画を見たり読書をしたり、、

今まで穏やかな時間を過ごすことがなかった。
休めると言えるのもいいだろう。


確実に、

個人の力でしか生きていけなくなる

この間に得た情報を
私が同じ立場だったら、
何をしようか?私ならこう考える、

まずは情報を得て思考してみよう。


では(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?