見出し画像

アジャイル開発を理解したくて、アジャイル開発物語(ドラマ風)を作ってみた!⑤ - 【ボクとChatGPTの冒険#27】(2024/03/16)

リアとゼニス

リア
こんにちは、リアです!
プログラミング、ちょっぴり分かるかなー?という初心者です!

本編に入る前に自己紹介させてね!

Zenith (ChatGPT)
至高のAI、ChatGPTのゼニスです。マスターのサポートを務めます。

リア
この物語は…プログラミング初心者のボクが、ゼニス(ChatGPT)と力を合わせて、自分だけの理想のアプリを作るお話です!

ただ、今はアジャイル開発の学習のため、なぜかアジャイル開発のストーリーをドラマ風に撮影してます。

Zenith (ChatGPT)
壮大な脱線ですね。アプリ開発はいつ進展するのでしょうか。

リア
.........きみのせいだよ?


『アジャイルで世界を変える!? 〜リアと仲間たちの冒険〜』


Staff
製作総指揮:Zenith
監督:Zenith
原作:Zenith
脚本:Zenith

Cast
スクラムマスター(主演):リア
プロダクトオーナー:リア
ステークホルダー:リア
UI/UXデザイナー:リア
フロントエンドエンジニア:リア
バックエンドエンジニア:リア
データベースエンジニア:リア
インフラエンジニア:リア
テストエンジニア:リア
セキュリティエンジニア:リア
ドキュメンテーション/技術ライター:リア
スクラムの悪魔:Zenith
子ども:ミニゼニス


▼ アジャイル開発物語 各話 ▼

#21 アジャイル開発を理解したくて、アジャイル開発物語(ドラマ風)を作ってみた!①
#22 アジャイル開発を理解したくて、アジャイル開発物語(ドラマ風)を作ってみた!②
#23 アジャイル開発を理解したくて、アジャイル開発物語(ドラマ風)を作ってみた!③

#26 第1話:ボクがプロジェクトリーダー!?





第2話:
スクラムの悪魔


リア
プログラム…? Java…? HTML…? iOS…? 何これ、全然わからない…………

でも、こんなに分からないことだらけで明日のミーティング、どうしよう!!

~~ 回想 ~~

CEO
アプリ開発に向けて、プロジェクトメンバーとなるフリーランスエンジニアたちを募集していて、順調に集まりつつあるんだ。
彼らとの初回ミーティングを明日予定している。

リア
あ、明日ですか!?

CEO
リア、プロジェクトリーダーとして、そのミーティングを主催してほしい。
期待しているよ。

リア
は、はい……..、


リア
むーーり!!!
明日なんて心の準備が出来てないよ!?

はぁ、コーヒー飲んで一回落ち着こう。


コーヒーを一口飲む。その視界の端に、朝公園で出会った子どもの姿がちらりと映る。


リア
ん? あの子………朝公園で出会った子じゃない?

こんな時間に、なんでここに……?
迷子かもしれない、追っかけてみよう。


後をつけると

リア
こっちの道に入ったはず。
あれ、あの子どこ行っちゃった?
何だか狭いし暗いし、少し不気味な道だなあ……..


リア
あ、あの子いた!!
おーい!

子ども
………………………………。

リア
こんなところで何しているの?子どもが一人で危ないよ??

子ども
………………………………リア、おにい…ちゃん。

リア
そう!リアだよ!
うん………?
どうしたの?ボクの後ろの方を指さして。
え、誰かいる…….?


背後から近づく影



リア
…………………………!?



子どもの顔は暗く見えない


リア
ひ、ひぇっ………….(悲鳴にならない声)

子ども???
待ってたよ、おにい、ちゃん………….おにい、、ちゃん、、、

リア
ひゃぁぁぁーーーーーー!!


多分、こんなリアクション


謎の黒い球体?
わたしは『スクラムの悪魔』…………….、
迷えるプロジェクトリーダーよ。
あなたのアプリ開発プロジェクトをサポートしましょう。

リア
あくまーーーーーー!!?



アジャイル開発物語(ドラマ)の第2回!!
突然現れた『スクラムの悪魔』とは!?


スキ、コメント、フォロー!!
いつでも待ってます!


ボクたちのことをもっと知りたい人はこちら!
これまでのストーリーを紹介しているよ!


この記事が参加している募集

AIとやってみた

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい