マガジンのカバー画像

写真時間 - [生きとし生けるすべてのノスタルジックへ]

32
原始脳に抗う「summer of nostalgia」の大脳が見ている風景と、移ろい変わりゆく思考をLeica(ライカ)でキャプチャーした後に立ち寄るデジタルベンチ的マガジン。
運営しているクリエイター

#M10

観察する/A2D2D2X [leica M9, Elmarit 28mm]

観察する/A2D2D2X [leica M9, Elmarit 28mm]

写真を撮るという行為が圧倒的に素晴らしい理由の一つに

[観察する] という行為が求められ、育まれるからだ。
ブッダも 一生、観察する仕事だけは忘れてはならないと諭している。

leica M9, Elmarit 28mm, A2D2D2X coda.

砂の夢

砂の夢

砂上の構造物を見ると、それが原子で構成された物質ではなく、ホログラムとして空間に設置されたオブジェクトがそこにあるのだ、というように感じることがある。特段に冬の砂浜では、それがより強いオーダーとして、感覚器に入り込むようだ。

日本海の湿った空気を大きく吸い込んだ砂達が、キュッキュッと声を立て、自分たちの見ている夢をホログラムとして生成し、共有してくれる。強い風が吹くと結んでくれた像が横にジャミっ

もっとみる