見出し画像

手放せないその想い

自分が手放してしまうとその悔しい想い、悲しい気持ち、怒りの感情があたかもこの世から無くなって、無かったかのようになってしまうのではないか、それが嫌で手放せないってことありませんか。

理性では諦めて許せているのに、何かあると体がその感情に条件反射で反応してしまう、みたいな、ありませんか?

私たちは見えないエネルギーでみんな繋がっています。
地球とも繋がっています。

私たちが自分の感情を手放しても、集合意識はしっかり記憶できています。
記憶した集合意識もまた、手放す作業をし続けています。

大きな括りで言うと男尊女卑の記憶や戦争の記憶、ピラミッド社会の記憶なども。。。

私たち個人が自分の辛い許せない想いを手放しても、全部この世からなかったことにはなりません。

それはあたかも、この端末の中の写真は消したけどサーバーやグーグルフォトには残っている、みたいな感覚です。

サクサク動くスマホ環境を作るには、余計なものはため込まないでどんどん消して軽くしていくこと。人も、人の身体も同じでは無いでしょうか?

どんどん手放しましょう。
手放しても残るものは残るんだと想いながら・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?