見出し画像

好きな仕事って?

こんにちは!表参道の美容室「FRANZ by adjuvant」でスタイリストをしている下地雄太もしくはマイクといいます。
今回も僕の思うがままに綴ります。


さて、今回は

好きな仕事ってなんだろ?

って思ったことを書きたいと思います。



僕は美容師という仕事が好きです。担当させていただけるなら永遠に僕が死ぬまで担当させていただきたい。ってそれは現実的に無理なんですけど。笑
しかし、そんな気持ちでお客様一人一人を担当させてもらってます。それは友人、家族も同様に。


とまぁ僕がそんな事を胸を張って言えたのはだいぶ遅くて、30代に入ってからです。ということはここ6,7年くらい。


それまでもそーゆー気持ちはありましたが、自信がなくて言えなかったり、何となく言い切れない時期もありました。


あとは単純に思いに

ブレ

がありました。



どうゆうことかというと、単純に辞めたいなとか、本当にこの仕事を続ける意味はあるのか。などなど気持ちが寄り道して、ブレてしまうことが多々ありました。


しかし、結局今は美容師を続けていて、しかもそれが

最高!!!!

って思えて、言える自分がいます^ ^
最高な仕事ですよ^ ^



本来ならもっと20代の早いうち、いや、専門学生からブレずにそーゆー気付きや、そこに情熱を注げていたらまた違った人生だったかと思いますが、今は決して今の自分に後悔はしてません^ ^



ずっとブレながら行くことは出口のない迷路を彷徨ってるだけ。ブレない芯を持ちながら迷っているのとでは大違い。

僕はそんな風に思いますし、今はそんな感じです。

迷いはどんなシーンでも必ずあると思います。そこをどう捉えて、芯をブラさず進んでいけるかで人生、自分の人生が楽しめるのではないか。そんなことを思いながら、日々過ごしています^ ^


そしてその軌道修正に遅いことなんてない。遅いと思ったら終わりです。

好きな仕事、本当に好きになった仕事だから言えることでしょうね。


今回もご覧にいただきありがとうございました^ ^また綴ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?