今月のおすすめ記事【旧観念のアンインストールと意識のアップデートに活用しよう】

今日で4月も終わりでしたねー。
今月も、記事をご購入くださった皆さま、ありがとうございました!
無料記事を読んでくださった方も。そしてこれからご購入くださる方も。

noteはブログに比べると過去記事が埋もれやすいかなと感じていて、今月は当月のおすすめをピックアップする記事を作ってみることにしました。
今後も活用してほしいなと思う「要(かなめ)」的な内容が多くあったなと思うからです。

これからもどんどんあなたの意識の中にある旧観念の「アンインストール」をした方がいいですし、そうすることであなたの意識の「アップデート」が起こります。
そして、それはあなたの現実に反映されます。

どれかをおすすめにすると他がおすすめじゃないみたいですが、実はほかの記事もそれぞれおすすめです(笑)
ここに掲載しない記事も、ブログではnoteの更新情報をアップする際に各々簡単な紹介メッセージをつけていますよ。

どうせ自分でいるのなら、ぴったり自分で

私は今月は上旬くらいまで、若干ですが、世相を意識してすっきりした物言いができないところがあって、そうしている自分のバカバカしさに気づいてからはエンジンがフルにかかりました。

その境目、決意表明となった記事はこちらでしたね。
「半人半霊、仮死仮生」

どっちみち私もあなたも、この人生で他の誰かにはなれません。
どうせ自分でいるのなら、わざわざブレた自分でいるのではなく、ぴったり自分でいた方がいいですよね。

あなたの確実な拠点を意識できる今月の記事、3選

さて、内的静寂(心の静けさ)の大切さが、精神性としてだけでなく、目に見える形・生活レベルで一段と実感できるような昨今。まずは、
あなたの内で「確実な拠点」を意識するための、今月のおすすめ記事を3つ日付順にご紹介します。

「あなたの平和、家庭の平和、世界の平和」(4月20日の記事)

本文中にもリンクがありますが、◆「誰も、あなたから何も、奪えない」も一緒に読むと、より一層理解が深まります。
あなたと、あなたの経験する世界との関係、エネルギーで何をしているかを認識した上で、自分がどうありたいかを意識的に選択することができるようになりますよ。

「幸せへの誤解をとく・幸せのありかと意識の力」(4月27日の記事)

外的要因(あなたの体を含む)に左右されないあり方を望み、人間の持つ「根本的観念」を解除したい方には読んでほしい記事です。
根本的観念を修正しないうちは、一時的な幸福を得ることしかできません。
根の「誤解」をとくことなしに、不安や恐れを断つことはできないからです。

「人間は、定期的に自分のお葬式をした方がいい【時の話。あなたのエネルギーと過去と未来】」(4月29日の記事)

お葬式というと、中には、避けたいもの、望ましくないもの、と感じる人がいるかもしれません。お葬式へのイメージは「喜ばしくはないよね」という見方が定着しているかもしれません。

本文でお伝えしているのは「あなたの内での、自分自身の定期的なお葬式」についてで、実はこの記事は副題にあるように「時」について説明しています。

時間や空間が、自分の「外」にあると思い込んでいないでしょうか。
時空が客観的に、あなたと関係なく存在していると思うなら、錯覚です。

現在、過去、未来の関係性を捉え直したい人、自分自身の可能性をしっかり自覚したい人に読んでほしい記事です。

<記事はまだ途中ですが、ちょっと余談のコーナー>
ちなみにお葬式は英語で「funeral」ですが、私の敬愛するラッパーLil Wayneの最新アルバムのタイトルは「Funeral」でした。
今回はまだ気持ちが動かず、購入せずにいるのですが(ブログ内でそのことに言及した、音楽関連の記事はこちら。◆「Baby EのEP『Wasted Youth』もやっぱり、気に入っているという話」)、
そんなことも忘れていたある日、上記記事を書くためのインスピレーションがあって、出てきた言葉が「お葬式」だったので、うっすらLil Wayneのアルバムを思い浮かべた次第です。

試聴をしたときに私が「Funeral」の中で好きだったのはこの曲。↓
★Lil Wayne - Sights and Silencers feat. The Dream

The Dreamと一緒に歌っているメロウな曲です。歌の内容は、愛する相手に対して語りかけている歌詞ですね。
私、Lil Wayneのラップだけじゃなく歌声も好きなんです。彼の声自体が好きなので。

動画の「funeral」の文字が回転しているのは、逆さまにすると「lil wayne」と読めるようになっているのです。デザインした人の工夫……!
英語歌詞は、こちらでどうぞ。
●Lil Wayne(Ft. The Dream) - Sights and Silencers (歌詞サイトGenius)

☆Geniusとは何かの説明は、私のこちらのブログ記事をご覧くださいね。
「ラップのLyricsを理解するのに便利なサイトと、R&B愛復活の兆し」

そのほか音楽にまつわる色々な話題はブログのカテゴリー★雑記・音楽★と、★音楽関連の翻訳★の過去記事に収録しています。
——<余談のコーナー、終わり>——

体や健康への観念を、根本から解除したい方へおすすめの記事

そして今月のおすすめ記事のラストは、体や健康についての観念を根本から解除するためのこちらです。

「今年の春は花粉症にならなかった【健康と、体】」

ズバリ言うと、二元性から完全に抜けてもらうための話でもあります。

人間は時には、あるレベルでの観念を別のレベルにただ「持ち越している」だけのことがありますよね。
たとえば、目に見えない世界を扱っているようで、単に舞台が「物質世界」でなくなっただけで同じものの見方の構造を採用しているなどです。

健康についてのみならず、今後の未来に肝要な「意識転換」を促していますので、今月最後のおすすめ記事としました。

☆☆☆

それでは、来月も一緒に遊びましょう!
お楽しみに〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?