マガジンのカバー画像

創造のマスターとして生きる

130
人生という夢を見ている主であることを自覚して創造する者がマスターです。人生を明晰夢にしよう。「霊的な目覚めと創造」マガジンに次ぐシリーズ。
運営しているクリエイター

#精神世界

スピリット界に融合される人生・「スピリットとして生きる」マガジン開始

これまでは「物質界」「非物質界」が分かれているかのような感覚を持てた人生が、満を持してス…

masumi
6か月前
7

REASON and MEANING【時の使い方と幸福】

生きていると様々な痛みがある。理不尽と思えることも、表層の自分には、なぜこうなっているの…

900
masumi
7か月前
6

情報のかたまり同士としての私たち(個性や相性の話も)

意識の「中に」世界がある、私たちの経験があるという話をこれまでにしてきたが、この理解が定…

720
masumi
7か月前
8

新しいヒーリングスタートと進捗状況をシェア!

自分のことなのに、自分の行動を観察しながら「何をやろうとしているか知る」っていう発見の仕…

masumi
8か月前
15

Living in another light「が、しかし」エネルギーヒーリングへの情熱が再燃

このところ新しい観点で生きてるよ、という話をこのnote上でちょくちょくしてきて、それがタイ…

masumi
8か月前
13

少し先の未来を感じていること・遺言のような感覚の正体

表層ではそんなことゆめゆめ思っていなくても、少し先の未来に起こることを自分の感覚で正確に…

650
masumi
8か月前
13

実務をやりつつ、心は浮世離れしよう

私は特に悲観論者というわけではないのだが、「みんな、よく生きているよな」と心から思う。この世界で? 日々? 人間仕様のこの体で? いや、生きているだけですごいって。 これは私の心の底からの感想。尊敬しちゃう。地球人であること、地球体験をしていること、それだけでも。 それに加えて、何らかの活動をしたり、仕事をしたり? Oh my God. どうしたらそんなことできるんですか! 驚異ですって。 そういう感想を持つ自分の部分に、私はある程度ムチ打って生きてきた。 そんなことをい

有料
750

インスピレーションだけを軸にすること【縦の関係は横の関係】

どうすればいいのかは知っていた それができないから たくさんのことが必要になった インスピ…

1,100
masumi
9か月前
15

インスピレーション優先型?リズム重視のルーティーン型?【固定化した守りを崩す】

時間と場所というルールに従ってみせるこの世において、はたと、「これはどちらに合わせる?」…

800
masumi
9か月前
17

元に戻っていく感じ(与える側は受け取る側)

書きたいことはその都度浮かんでくるようでいて、綴らずに流れていく日々が続いた。なにせ前回…

880
masumi
10か月前
16

すべて完璧であるという視点

芋虫、さなぎ、蝶――の段階にたとえると、さなぎ期間の実感はあっても、蝶の期間に入ったとは…

800
masumi
10か月前
19

遺言のような気持ちで【変容と時期】

毎週のライブ配信(現在は週二回)を行うようになってもうすぐ二ヶ月経つが、私のこの新しい試…

750
masumi
1年前
16

厭世観に囚われずに、眠り込まずに見ること【幻が消えることを止めようとする働きにつ…

乖離していく自己を最後に飲み込もうとしている。そんな感じの日々を過ごしている。何のことか…

1,000
masumi
1年前
16

あなたを苦しませるものは真実ではなく、真実は苦しみになりえない

「今よりも良くなる」「良い状態を維持する」「より幸せになる」「もっといい気分になる」……あなたの現在していること、また、これからしようとしていることは、こうした望みや期待が前提になっていないだろうか。 逆の言い方をすると、もし、そうした望みや期待が実は満たされないとしたら、これはもうやらないだろうなと気づくものはあるだろうか。 なぜ、こんな問いを投げかけるかというと、私たちは望みを満たすつもりで苦しみを追いかけ、自ら苦しみを維持することがあるからだ。 より良くなるはずだ、も

有料
1,000