マガジンのカバー画像

日常生活

320
仕事、ライフスタイル、趣味、自然界の話題、日常生活からの気づきを綴った記事など総合カテゴリー。
運営しているクリエイター

2021年7月の記事一覧

エネルギーワークは遊び心を持って行おう【反作用を生まない方法】

「良くなりたい」という思いの裏には「今が良くない」が、「豊かになりたい」という思いの裏に…

1,000
masumi
2年前
16

早朝の野鳥体験+シンプルで分離のないエネルギーヒーリングを研究中

数日前の朝。いつも通りに鳥たちがにぎやかになる早朝、ピーカンの青空に思わず吸い寄せられる…

masumi
2年前
14

その声の正体は、オナガ【自然から受け取る光景】

オナガたんがね、いましたのよ。野鳥の。 普段それほど野鳥に興味を持っていない母が、数日前…

masumi
2年前
10

ヒーラーの行う動作のなぜ?と、自由で面白いエネルギーの世界

エネルギーヒーリングの話題を増やしている今日この頃だが、前回まで私のヒーリングスタイルが…

1,100
masumi
2年前
11

エネルギーヒーリングの豆知識、見え方感じ方など+セミの音

梅雨が明けたか明けないかという頃からセミが元気に鳴き出して、えっもうそんな時期? と驚き…

1,000
masumi
2年前
13

ヒーリングはチャネリング【ヒーラーでありたい方へ】

少し前からエネルギーヒーリングの話題をちょくちょく出しているが、それは私にこの分野で新し…

1,100
masumi
2年前
13

どれもオンにできる並行世界の選択!と一貫するテーマ

フラットな感じでどれも選べるってなったとき、結局今の自分にとっての「これが一番」をあぶり出すには、どれもをそれぞれやってみるしかないということもある。「も」ね。常にではない。 選択肢のうちどれかひとつに願望が集中しているか、それだけが明らかに他とくらべて際立ってよろこびをもたらす感覚があれば別なのだが。 どれでもいいよという気持ちのとき、どうする? 半年ほど前の私はそんな風だったふしがある。いや、ややもすれば今だってその状態に戻らないとは言えない。 「One and Onl

クモへの今年の心情と、全生物に新たに実用したい夢

カエルが毎夜元気に鳴いてるよ……今年の梅雨は雨多いね、降ってない日でも大気がたっぷり水を…

masumi
2年前
10

似た人変換について【夢・非物質次元の体験を理解する】

直径百メートルのタコの夢を見た。生物の蛸ね、凧でなく。夢の中では私が船に乗っている場面が…

1,100
masumi
2年前
12

地球分岐の扉の通過、自身の魂の進行を知る(夢と象徴の解釈例)

近頃の私には「確かさ」の感覚が際立っていて、なんというのだろう、存在の仕方の密度が濃くな…

1,250
masumi
2年前
11

今年のヒヨの鳴き声は風鈴・地面とRangeは自分で決められる

同シーズンに同じような営みが繰り返されているという錯覚が成り立たなくなって、昨年の自分と…

masumi
2年前
8

I to I, see eye to eye, 象徴思考と世界を用いた対話

地球舞台という設定の「この世ゲーム」をプレイしているあなたが経験するものは、すべて自分と…

1,100
masumi
2年前
11

記憶はアクセス・過去を今創ってる

記憶ってどこにあると思う? 漠然とでも、自分の「体」にあると思っていないかな、たとえば脳…

1,000
masumi
2年前
12