見出し画像

お見合いが失敗する人の共通点 魔法の一言で気持ちが変わるかも?!

おはようございます❁*·⑅
スタマリスタッフのマリナです。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お見合いは次(仮交際)に進むための大切な第一歩。

どんな人かな?
素敵な人だと良いな、でもちょっと緊張するな…と期待に胸を膨らませて待ち合わせ場所まで行かれるかと思います。

実際お見合いをして話もそれなりに弾んだ✨
と思ったのにまさかのお断り連絡😞💔

え、なんでなんで?
手応えを感じたんだけど?!!
そう思ったのは自分だけだった?😇

嫌われるような仕草もしていないし、
(目を合わせない・貧乏揺すりをする・腕や足を組む等)
嫌われるような会話もしてはいない。
(自分の話ばかりや質問攻め)

なのになぜいつも上手くいかないのだろう?

無意識のうちにしているあること

お見合いはお互いの相性がありますし、
会ってみてやっぱり違った、価値観が合わなそうと思うこともあります。
なのでお断りされることもすることも当然あります。

でも、何故かいつもお断りされてしまう人はあることを無意識のうちにやってしまっているのかもしれません。

そもそもお見合いが組めるということは、
写真も含めプロフィール審査はパスしたということです。
実際に会って写真とちょっと違ったということはあっても、それはお互い様。
だって、一番盛れてる写真を皆さん載せるのですから。

それでも相手は違うのに毎回振られてしまうのは、
自分が選ぶ側だと勘違いしているからかもしれません。

選んで当然という気持ちは隠していても残念ながら言葉の端々、表情から出てきてしまいます。

その驕り高ぶった気持ちは人を不快にさせます。
結婚は本来なら対等でなくてはいけないのに、お見合いの段階から上下を作ってしまうような人は誰だって願い下げです。
例え経歴や条件が良い人でも。

それなら選んで貰える立場でいるというスタンス・謙虚な人の方が断然良いですし
そういう人たちは高確率でお見合い相手から交際希望のご連絡が来ます。


選んでもらう立場ではあるけど、
お相手と会話をして自分がどう思うのか・感じたのか(交際したいのかそうでないのか)を決めていくのが一番です。
交際に進みたいか進みたくないかは自分の気持ちを優先してくださいね
*✩⑅◡̈⃝*

この人とご縁を繋ぎたい!魔法の一言

お見合いの段階から一目惚れすることも中にはあります。
この人とお近付きになりたい❣️と。

そんな時お見合いでどんな言葉をかけるべきでしょうか?
どんな言葉が相手の心に響くでしょうか?

まずは終始お相手に気持ちよく会話させることは大前提です。
お相手のプロフィールを見て感じたこと、気になることを質問するのもOK

実は最後に、
とびっきり丁寧なお礼とまたお話がしたいですorまた会いたいです。
と照れながらも誠意をもってストレートに伝える。

終わりよければすべてよしではありませんが、最後の印象はとても重要です。
これでグンと次に繋がる可能性は上がります。
(中にはお見合いは楽しく弾んだのに、最後が残念でお断りを出した方もいらっしゃいます)


ただ、既にお相手の心に気になる人がいたり
何となく合わないなと思われてしまったら残念ながらこの作戦は意味がなくなってしまいます。
ですが、伝えるか伝えないかでは絶対に伝えるべきです。
伝えることで相手の心に響く可能性が少しでも上がるのならその可能性に賭けてみても良いのではないでしょうか?

ただ、注意しなくてはいけないことがあります。
これは誰にでも使っていい言葉ではありません。

自分の気持ちが仮交際に進みたいのか定まっていないうちは丁寧にお礼だけして去るようにしましょう。

また会いたいと伝えたから相手は交際希望出したのに、伝えた自分がお断りだなんてそんな酷い話はありません。

きちんと自分の気持ちが定まって、
この人だけは❣️と思う人にだけ伝えましょう😊

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?