見出し画像

麹ナゲット、麹ケチャップ&麹スイートチリソース

「これは普通に作るより絶対美味しい!」「これは麹を入れなきゃ損よ!」
noteを始めたら絶対にUPしたい...!麹の凄さを知ってもらいたい!と温めていたレシピがいくつかあります。

今日ご紹介する『麹ナゲット』もそのひとつ。
材料はとってもシンプルなのに、一口食べた時の感動ったら...!
「やわらかっ!」「旨味、すごっ!」
麹の凄さを改めて感じるひと品です。

画像1

また今日はナゲットにピッタリなソース2品もご紹介致します。
ひとつは麹の甘味と旨味を最大限に活かした、無添加の『麹トマトケチャップ』。
こちらもとってもシンプルな材料、自然な甘さと優しい酸味のケチャップなので、小さなお子様にも安心して召し上がって頂けると思います。

画像2

もうひとつは、『麹スイートチリソース』。
市販のスイートチリソースのように甘すぎず、さっぱりとした味に仕上げました。
麹入りなので、旨味もしっかり感じられます。

画像3

お弁当やパーティーにもピッタリの『麹ナゲット』是非作ってみてくださいね♡

画像4

麹ナゲット

ここから先は

1,306字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?