見出し画像

僕がすごく疑問に思うみんなの「普通」

皆さん、こんにちは、また投稿に期間が空いてしまいすみません!ちょっとずつ投稿スパンを短くしようと頑張ってます!

前回まではわりと僕の自己紹介企画的な3部作として、僕のプロフィールやnoteの使い方だったり、僕という人間を形成するエピソード書いてきました。なんで実質今回が通常記事一発目です。

ということで今回は短め文章企画として、普通の感性というものが全くといっていいほどわからない僕がとくに日常で気になっているみんなの「普通」について疑問を提起していきたいと思います。

僕が気になるみんなの「普通」その1
「たばこ休憩問題」

みなさんはたばこって吸いますか?僕は吸います。
ヘビースモーカーではないにしてもちょいちょい吸います。笑うかもしれませんが、たばこを吸うことを少しカッコいいと思ってますし、喫煙所でのコミュニケーションも楽しいからです。

と余談はここまでにして、世の中には「喫煙者だけなんか合法的に休憩を余分に取れるのはおかしい!」という人もいるみたいですが、僕はそうは思いません。なんなら僕もかなりたばこ休憩のお世話になってますし笑
ただ僕がめちゃくちゃ気になるのは「たばこ休憩に行ったら集中力が回復する」という考え方です。僕はかなり集中力が切れやすい方で、よく仕事中にも別のことを考えて仕事が手についていないときがよくあります。そんなとき、上司や先輩に決まって言われるのは

「集中力切れてるんならたばこ休憩行ってこい」

これです。
この際、ハッキリ言います。

僕はたばこ1.2本吸ったくらいじゃ集中力を回復できません!

彼らからすればたばこは集中力回復ポーションなんでしょうか?ニコチンやタールには集中力回復作用があるんでしょうか?それとも周りからすれば僕がニコチン切れでたばこのことで頭がいっぱいだと思われてるんでしょうか???
僕には全くもってこの理論の意味がわかりません!!!

どなたかどういう意図でこの理論が展開されてるのかわかる人がいたらコメントで教えてください!!!

はい!てなわけで僕の疑問はここまでです。どうですか?お察しの通り、この企画は疑問を皆さんに丸投げして終わりです。笑

これからもこの企画定期的にやりたいと思います!それでは皆さんアディオス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?