見出し画像

塩おむすびに魅せられて。

コンビニでおにぎりを買うとき
あんなにも具の種類が沢山あるのに
昔は五目ご飯一択しか選択肢がなかった。

他のおにぎりだと、おかずの面積が少なすぎて、白いご飯だけになっちゃうのがなんとも悲しく。

同じ値段を払うなら満遍なく味が楽しめる
おにぎりが良かったのだ。

それでも、まぐろ巻きや納豆巻などの
巻き物シリーズなら具の詰まり度的に
満足度が高く

さらには、少し値段は高いけれど

「大きなハラミおにぎり」とかは
一口を大きくすることで具と一緒に味わえるので、

私の買えるおにぎりレパートリーは随分と増えた。

そんなコンビニおにぎりへの変なこだわりもあり、

塩おむすびを自ら進んで買うことなんて
想像すらできなかった。

なぜ、わざわざ白いおにぎりをお金を払ってまでか買うのかと。

そんな私が最近、塩おむすびを欲する気持ちが分かるようになったのだ!笑

まず前提として、ここ数年は、
だいたいパン、オートミール、玄米、五穀米あたりでずっとローテーションしていたおかけで、

白いお米を食べること事態に抵抗感を持っていた。

それが、パーソナルジムに通い始めてから、
炭水化物もしっかり食べないとエネルギー不足になることを知ったことで、
意識的にお米を食べるようになっていた。

そして、毎日何かしら甘いものを食べていた習慣も少しずつ改善し、果物やヨーグルトなどで欲求を満たすようにしていた。

これにプラスし、脂質やタンパク質の量なども気にするようになっていたが、これがなかなか難しい。

脂質なんて、甘いもの食べなくても
一瞬で全然オーバーしてしまうのだ。

そんなときに!

塩おむすびであれば、
具のことを気にする必要もなく、
脂質がない上にエネルギーにもなることに
気づいてしまったのだ!笑

そう思って早速ジムに行く前の腹ごしらえとして、塩おむすびを買ってみたものならば。

程よい塩味で飽きることなく、
一個でも充分な満腹感。

なんなら、甘みすら感じる!!

塩おむすびってこんなに美味しかったのかーーー!

と、その出来事から強烈に魅了されてしまったのだ。

パーソナルジムに通ったことによる思わぬ副産物。笑

塩おむすびの魅力に気づけて本当に良かったと思えた出来事だった。

具が入ってないおにぎりなんて。

そんな風に思ってる方は

しばらく甘いものを断って

最大限に空腹にしたうえで

塩おむすびにチャレンジしてみてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?