見出し画像

孤独の中の仲間たち

人間の中に天使と悪魔が存在するなら
いっそのこと30人くらい集めて、ひとクラスにして、
係とか仕事を割り振ってあげたい。


私が何かのタイミングに困っていたら【号令係】の登場。
止めるも始めるも彼女の一声で私は動く。
幾度私がやり直しをかけても、めげずに元気に号令をかけ続ける。
号令係は感情を忘れることがポイント。


私が何か忘れようと、リセットしようとしていたら【黒板係】の登場。
嫌なことを彼女らがいそいそと消してくれる。
ブレイクタイム毎にリセットをかける彼女らがいれば、
どれだけ私が衛生的になることか。


私が己を蔑ろにしようとしたら【生き物係】の登場。
意識的に優しく大切にしてくれるヒーラー。
こういった部分を分担できたらどれだけ楽だろうか。


意志が強い彼女らはきっと、
私の中で『心のノート』を開いている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?