見出し画像

帰り道の遊戯

もう家の最寄駅に着きそうだけど、
家に着くまでのほんの数分、変わったことがしたいな。

と、考えた時に出てくる選択がいつも"食"なのが解せない。
何かないかな。

カラオケ行くには疲れすぎちゃうし、
お買い物するにも品揃えが悪いし、
散歩するにはちょっと気分が違かったし、

あ。ブランコ、良いかも。
怖い人がいなかったら行こうかな。

あ。ただのスキップ、良いかも。
白い目しそうな人がいなかったらしようかな。

あ。いつもと違う道通って帰るのも、良いかも。
一番暗い道選んじゃおうかな。

あ。無意味に走って帰るのも、良いかも。
なんか今日なら転んでも良いや。


今日みたいななんでもない日の帰り道でさえ、
何するか迷っちゃうね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?