筋肉にはファンタジー1112

極力暖房をつけたくない。乾燥が嫌いだから。
しかし11/12(金)。冬も序盤だというのに
もう暖房に手を出してしまった。
私にとってはこの気温が極力以上だったというのか…
もう一つ加湿器買おうかしら。

明日からまた一段と寒くなると聞いた。
毎年寒さはどうしても忘れてしまう。
暑さや暖かさは忘れないのに。
もしかしてもしかしなくても、
人間は寒さに適していない?
プチ氷河期とかきたらどうしよう。
お外出られない…元気が出ない…
果たして今冬はどこまで寒くなるのだろう。
明日のお出かけは何を着ていけば良いのだろう。
ああ。
学生の頃は制服ばかり着ていたし、
そこまでお洋服にこだわりを持っていなかったから
そんな悩みも湧かなかったな。

大人になった今、学生を見ると
制服というものはどうも寒そうでならない。
着ている子たちの肉づきの問題だろうか。
いや、にしても寒そうだよ、みんな。
かくいう私は当時どのように感じていたかな。
「生地は分厚いし制服ってあったかい」
って思っていたかも。
当時、子供じゃないわッと背伸びしていたけど、
まだまだ子供で風の子だったのかしら。
もう少し"風の子"楽しめばよかった。
今じゃもう…"日向ぼっこの人"だ…

…話は変わり。
重いと感じる荷物を軽くさせる賢い方法は
なんだろうか。
どうにも私にはノートPCが重くて重くて
持ち運びをするだけの体力にしては
力を使い過ぎてしまう。
ただでさえ荷物が多いタイプ。
これはたまったもんじゃない。
ちなみに現時点での最優良案は、
「鍛えて力持ちになる」案。
道のりが長そう。道長道長。

でも、鍛えて力持ちになったら
寒さも凌そうだし見た目も素敵になるし
1.5×(一石二鳥一挙両得)だな。
人生、鍛える寄り道をしてもいいね。
頼道頼道。

「筋肉は裏切らない」という
真っ直ぐで誠実な言葉が好きだ。
正確にはその言葉を好きだという
真実味のある人が好きだ。
体の太さを3割増くらいにするほど
たくさん筋肉を信じ続けてきた、
と思われるボディビルダーのみなさん。
キレてます。ブッチギリ。
華奢な体して強そうな筋肉をお持ちの
可愛い女の子たち。
ギャップで萌〜しちゃいます。

あっ、こう、そう他人事だから
いつまで経ってもレペゼン草むらなのよ。
この、タイプ:ノーマル!
目指せ!タイプ:ワイルド。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?