見出し画像

あなたは冬が好きですか1203

乾燥と風邪と静電気と、
厚着と重いコートと、
厚着の暑さと薄着の寒さと、
走った時の耳の痛さと急に歩き出した時の足の痺れと、
毛布のしがらみと人肌の大切さを再認識すること。

冬の負の一面はこんなにもあるはずなのに、私は冬が好き。

空はどこか遠く近く感じられるし、
洋服は可愛いし、
イベント事は全てキラキラしているし、
夜は長いし、
一人では生きていけない人間の弱さが出るし、
寂しさも冬のせいにできる。

人肌の大切さだけ
できればどの季節でも忘れたくないかな。
あと
去年の冬のことも忘れたくないな。

ああ、今日は鼻の調子がおかしいな。何を嗅いでも臭い。美味しいご飯でさえ臭い。
妊婦さんのお鼻の感覚とされるような鼻みたい。実際体験したことないし妊婦さんじゃないし私はつわってないし、大袈裟かもしれないかもんだけど信じて欲しい。臭いの。
せっかくの冬なのに、スカッとした寒さが鼻から感じられないじゃない。

どうしちゃったのかな。鼻がへそ曲げちゃったのかな。鼻は冬が嫌いなのかな。

鼻は真っ赤にしていたけど、もしかしたら怒っていたのかも。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?