見出し画像

夏より冬が好きな理由

どうもです。ぽぽ太郎です。

僕は断然夏より冬が好きです。
秋はまだ暑さが残るので微妙です。笑 紅葉は好きですけれど。
春は花粉症があるので普通です。夏よりは好き!!!笑

好きな季節ランキングは




の順番になりますね。

なぜ夏が嫌いなのか聞いてください!笑


とにかく暑くて汗が出る。

もうマジで熱いのキツイです。笑
どこに行くのも汗でテンションガタ落ちなります。
僕が暑がりで汗かきなのはあると思いますけど。
夏にユニバ行ってもほとんどが並ぶ時間で暑さに耐えるだけやのにみんなよう行くわって思います。
こんなことを考えるのは年を取った証拠でしょうか。笑


暑さ対策の限界。

暑い日に外にいる時にあなたはどんな対策をしますか。
最近はいろんな暑さ対策の商品がありますよね。
僕は今年クールリングなる冷凍庫で冷やして首に着けるやつを買いました。
まぁちょっとの時間だけですけれど首元を冷やすのは気持ちいいですね。

いろんな対策があるけれど暑さ対策には限界があると思います。
冬の寒さ対策はどうでしょう。
着込めばなんとかなります。動けば暖かくなります。
一方夏は真っ裸になろうが、じっとしていようが熱いです。
もうエアコンのある建物に逃げるしかありません。笑


冬はおしゃれがしやすい。

僕は28歳になるんですけれど顔がおぼこいのとスタイルがちんちくりんなので若くみられます。
夏は暑さ対策で短パンを履きたいけれど、大人っぽく見せる為にジーンズや普通の長さのパンツを着ています。
上は毎度ユニクロのエアリズムのティシャツを着ていました。
今年はモックネックバージョンも出ていたので少しだけ大人カジュアルに近づけれて助かりました。

夏に比べて
冬はオーバーサイズのコートを羽織るだけでもう大人です。
年確もされません。笑

余談になりますが、
外は寒いから厚着しているのにバスやデパートなどの中は暖房で暑くなっていて汗をかくのが嫌です。笑
親切心で暖かくしてくれてるのはわかりますが、
みんな厚着してるからほどほどにしてほしいです。笑
ただ自分が暑がりなだけですけれど。笑
ですので僕は冬でもインナーはエアリズムです。
ヒートテックは汗かくから嫌!!!笑


夏はイベントが好き

さんざん夏の愚痴を書きましたが、全部が嫌なわけじゃないです。
夏はこうかんしんけいが優位になってテンションも上がりやすいですし、
何より夏のイベントが好きです。
海やバーベキューや祭や花火やライブなどです。
暑すぎなくて汗をかかなければもっと最高なのですが。笑


以上です。
あなたの好きな季節はなんでしょうか。
改めて考えてみると楽しいですよ!


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#多様性を考える

28,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?