見出し画像

「サッカーの毎日」から「普通の大学生」へ

初めまして!内島龍也です。

「大学生」「コロナ」「夏休み」などなど、時間があるためnoteを始めました。

今回は自己紹介と、興味ないと思いますが僕の19年間について書かせていただきます笑


※3分〜4分あれば読み終わります!ぜひ最後まで読んでください!

『自己紹介』

名前:内島龍也

生年月日:2000/11/11(19歳)

学校:東洋大学 経営学部 経営学科

出身:埼玉県(現在は東京に一人暮らしをしています。)

趣味:サッカー観戦、映画鑑賞、IZ*ONE

学歴:本庄東小学校→本庄東中学校→前橋育英高校→東洋大学(現在)


『サッカー漬けの日々』

FC GLAUX(小学生)→前橋FC(中学生)→前橋育英高校サッカー部(高校生)

小学生の時と中学生の時は週4回、サッカーをやっていました。

小学生、中学生はありがたい事にチームでキャプテンをやらせていただきました。

中学時代所属していた「前橋FC」はとてもレベルの高いリーグに所属していたので、本当に毎試合緊張しまくっていました笑

ちなみに「前橋FC」出身で、既に僕らの代から2人プロになっています。アルビレックス新潟の秋山裕紀とザスパクサツ群馬の天笠泰輝です。本当に上手いです笑めちゃくちゃ応援しています!皆さんも応援お願いします!

そんな感じでキャプテンの経験は本当にいい経験になりました。

いろんなところにアンテナ張って、常に周りのことを見て、時間のマネジメントなどもやったりと、大変でしたけど本当にいい経験でした!


『高校サッカー』

画像1

高校に入り、月曜日の休み以外は毎日サッカーをしました。

最初はライバルに負けないことしか考えてなかったですね。とにかく熱中してました。

でも途中から、「あー今日も練習か...」と思うようになり、サッカーを楽しめていない自分がいました。

ぶっちゃけ、サッカー嫌いになる一歩手前まで行きましたね笑

そんな気持ちでやっていたため、最後のメンバーにも入れませんでした。

「楽しくないのにサッカーやる意味ない」「プロになれないな」と思い、13年間のサッカー人生を終えました。


『大学生活』

大学生活が始まりました。

感じたことは「本当に時間があるんだな」ってことと「単位を割と簡単に取れる」ってことでした。

大学生は時間がありますね。バイトやサークル、友達と遊ぶ事に時間を使っていましたね。普通の大学生です笑

また、単位は「極端に遅刻多い!」とか「学校行かない」とかなければ、ぶっちゃけ取れます笑(多分)

今は、大学2年になり資格やTOEICの勉強をしたり、オンラインサロンのコミュニティに入ったり興味持ったことどんどんしています!

==================================

幼稚園からサッカーを初めて、貴重な経験をし今は普通の大学生。簡単にまとめるとこんな感じです。

サッカーの経験は、「人間性」「礼儀」「マネジメント能力」などなど色々なこと学びまくりました。

サッカーやってなかったらどうなってたのか…笑

自己紹介長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございます!

次回はnoteを始めたきっかけについて書きたいと思います!




















この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうござました!