劉セイラ(2カ国語声優・漫画家)

北京出身。日本語と中国語両方で声優の仕事をしています。 集英社ふんわりジャンプで自伝エッセイ漫画「教えて劉老師!2カ国語声優の日常」を一年間連載。5月18日に単行本発売! http://kk-ryuseira.com/ 声関連のオファーは青二プロダクションまでお願いします。
固定された記事

[マンガ]漫画家志望の私と、絵の上手い同級生

趣味を仕事にする方が幸せだと思っている時期もあったが、今は特にそんなことは思わなくなった。 冬になると、よく彼女のことを思い出す。 この漫画も収録されている、 …

【告知】東京外国語大学で講演します。

北京外国語大学から東京外国語大学へ… 明日講演させていただきます! 日本語を学ぶ時に難しいと感じたポイントと、私の対処法を紹介したり、中国と日本の声優事情の違い…

日中大学生500人交流会にゲスト出演

昨日は日中友好会館主催の「第2回日中大学生500人交流会」にゲストとして登壇いたしました! 日本と中国の大学生500人を前に、せっかくなので2カ国語で講演させて頂きま…

【マンガ】北京出身の私が水餃子が作りたくて水餃子ライブを企画した話

告知マンガです! 12月1日、日本に来て10年目の記念として、 劉セイラの水餃子ライブというハチャメチャなイベントを開催します! どうしてそんなイベントができたのかを…

冬コミ受かった!30日、西H14bであいましょー!

ご無沙汰しております。劉セイラです。 すっかりいい天気になりました! 秋楽しむぞ!といいたいところですが、今日はもう立冬なんですね! この日に中国(特に北方)では…

クラファン終了間近!!大事なお知らせ

皆さんこんにちは、劉セイラです! 2ヶ月近くやっていた漫画の紙版とメモリアルブック製作のクラウドファンディング、いよいよ明日! 10月27日の23:59に終了します! 終…