見出し画像

新連載「中国少女、日本で声優になる。」が始まります!

ご無沙汰しております。
いつも応援していただいてる皆さん、本当にありがとうございます!
2021年、またいろんなことがあって、今までのどの年とも違う時間の感覚で過ごしてたら9月になりました。

さて、久々の告知です!

9月30日発売の「本当にあった笑える話」で「中国少女、日本で声優になる。」が始まります。


2017年集英社さんの「ふんわりジャンプ」で「教えて劉老師!2か国語声優の日常」の連載を始めて、雑誌の廃刊に伴い、急に終わってしまったときのことを思うと、今回の新連載は感慨深いものでした。


18年連載が終わったときに、とにかく再開できるよう、いろんな模索をしていました。そして一年間あたっても雑誌での連載はほぼ無理に見えて、19年の秋にクラウドファンディングという形で皆さんのお力をお借りして、紙版の制作を実現できました。

今回再びエッセイ漫画として連載する形になれたこと、ぶんか社さんの編集Nさん、繋いでくれた他社の編集のMさんに感謝しております。


今作では「教えて劉老師!2か国語声優の日常」で詳しく描けなかった、声優への道のりをメインに描きます。

すべて笑える話かどうかは正直不明ですが、本当にあった、「最後になるとすべて笑える」ような、私の人生の一部を皆さんにシェアしていけたらと思っております。

是非お楽しみに!

ご支援頂けたら心の中で小ジャンプして喜びます。皆様のご支援は創作の資料や食料になります!応援宜しくお願い致します。^^