見出し画像

【File02.暗い夜道を明るく照らすマスクを作りたい!】

初めまして。桑田龍之介と申します。
記事を読んでくださりありがとうございます。

普段はコクヨ株式会社で空間デザインをして
いますが、もともと空間以外にも様々な
デザインに興味があり、先輩の助言で応募した
外部のコンぺへの応募をきっかけに、
私のスキを発信する場として始めました。

私と同じようにデザインが好きな方や興味を
持ってくださった方と繋がれたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

僕のプロフィールに関しては下記の記事に
まとめましたので、興味を持って下さった方は
読んでみてください。

01.街灯がない道って危険ですよね…

夜の路地や小道って街灯がなくて不安に
感じる時ありませんか?
僕の地元に、近道だけど夜は暗くて車の光が
急に現れてびっくりする路地があるのですが、
お子様や娘には歩かせたくない道ですね
(まだ家庭は持ってませんが…笑)

画像1

身近な物や身につけているアイテムが明るく
照らしてくれれば良いのですが、必ず持ってる
スマホのライトだと歩きスマホになってしまう
のでかえって危険だったり…

最近頻繁に身につけているマスクが、
街灯のようにパッと周囲を照らしてくれれば、
安心してお子様に持たせられるのに…
と考えてしまいます。

02.光るマスクは洗えないものばかり

ネットで光るマスクを探してみたのですが、
LEDで光るパーティマスクばかり…
しかも電池式だったり、
洗えないので衛生面が気になるところ。

そんな思いから、光るマスクを作りたい!
と思ったのですが、同じような思いをお持ちの
方や興味を持ってくださった企業様は、
ご連絡下さると非常に助けになります!

03.興味を持って下さった方・企業様

この記事に興味を持ってくださり
ありがとうございます!

実は、一つ洗える光るマスクのアイデアが
あって、裏付けを取りたいと考えております。
また、仲介としてYahoo LODGEの担当者様との
アポも取れております。

僕の思いが実現できれば嬉しいのですが、
少しでも貢献できればと思い、
こちらの記事を投稿させて頂きました。

ご連絡お待ちしております。


光るマスクを作りたいと思った経緯や、
実際にコンペでプレゼンした内容はこちらの
記事にまとめました。
見て頂けると非常に嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?