見出し画像

琉球ウェルネス1周年を迎えました

はじめに

みなさん、こんにちは。琉球ウェルネス代表の道廣です。
本記事をご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

24年1月にこの公式noteを立ち上げまして、
これから色々と発信していきたいと考えています。

よろしくお願いします。

琉球ウェルネスって、どんな会社?

琉球ウェルネスは、「沖縄でウェルネスな体験をお届けする会社」です。
23年1月に沖縄で設立されました。
「ひとりひとりが自分らしさを大切に生き合える社会を創る」をミッションに、沖縄でウェルネスツーリズムというドメインで、複数の事業を立ち上げています。

複数サービスはありますが、メインは「法人向け」です。
「明日への活力が溢れる(=ウェルネス)チームを増やしたい」という思いを持って、ウェルネスチームプロデュース事業を立ち上げています。

なおこちらは、沖縄で最高のオフサイト(合宿)をトータルプロデュースするサービスです。4ヶ月は6ヶ月くらいをかけて、事業や組織の asis- tobe をヒアリングの上、各種サーベイの設計&実施、オフサイトの企画、プログラムの開発、当日のファシリテーションやアテンドなどなど、幅広い領域にコミット致します。向こう半年から1年くらいの事業経営や組織マネジメントに大きくヒットさせる「投資機会」として、価値を練り込んでいます。

それ以外にも、個人様向け / コミュニティ様向け / 訪日外国人観光客向け / 地域貢献事業などなど、いろいろなことにチャレンジをしております。

このあたりは1つ1つ、丁寧に発信をしていきたいと考えているので、ひとまずこの辺りでご容赦ください。

そんな琉球ウェルネスは、1周年を迎えました!

たかだか1年でしかないですが、
自分たちにとってのこの1年間は非常に大きなものでした。

創業前から設定してきた問い・仮説が確信と強い想いに変わり、
「沖縄*ウェルネス」のポテンシャルの高さ、
現代社会にとっての必要性や価値、
その魅力にどんどんのめりこんでいます。

そしてなにより、多くの仲間との出会いがありました。
これまでの経歴や年齢性別・居住エリア、
雇用関係や社内とか社外とか、
それらを超えた関係性のチームができた1年となりました。

本当にたくさんの方に支えていただきました。
改めて御礼申し上げます!

ちなみに初年度の1年目は業績でいうと、
当初目標の5倍という驚愕的な着地
(そもそもの目標を低く設定しすぎたという話でもありますが笑)となり、
体感的には想定の10倍くらいうまくいった感、
スタートダッシュを切れた感があります。


-----

・明日への活力溢れる「ウェルネスなチーム」を作りたいリーダーの皆様
・人生観を変えるような「ウェルネスな体験」をしてみたい方々
・沖縄のローカルコミュニティへどっぷり浸かる経験をしたい方々
・表面の観光地沖縄ではなく、ディープな沖縄お体験したい方々

-----

こんな方々に、価値を届けていきたいと強く願っています。

琉球ウェルネスの今後

そして、2年目。
わたしたち琉球ウェルネスは、さらに勢いを増して!
たくさんの大きなチャレンジをしていこうと考えています。

こちらについてはまた改めて
発信させていただければと思います!

みなさま、琉球ウェルネスを、
引き続きよろしくお願いします!