見出し画像

♯12 石山中学校あるある(バスケ部)

 最近、
お餅を1日8~10個ちかく食べて、ここ2週間で体重が約3kg増えて体が重い奴です。
けど、お餅は結構体に良いらしいから、これからも食べ続けます。
だいたいネットで調べて、体に良いと書かれていたらすぐに信じ込むタイプです。)

みなさんこんにちは。もしくは初めまして。

江戸川大学バスケ部2年 馬場 龍翔(りゅうか)と申します。
詳しく知りたい方は、♯1をご覧ください。

あ、
ちなみにお餅の食べ方は、あんこを乗せて食べます。
けど、YouTubeでお餅について調べていたら、きなこって栄養があって良いらしいので、明日買いに行きます。)


さて。
今日は、「石山中学校あるある(バスケ部)」というテーマでお話ししたいと思います。

では、行ってみよー。

久しぶりに恒例のやつ行きます。

今回も好きな名言や言葉を紹介します。

意外と、みんなあなたに興味がないことに
気がつくはずた。

この言葉は、堀江貴文(ホリエモン)又の名をホリエモン(堀江貴文)の「多動力」という本に書いてある言葉です。


僕。
結構この言葉好きです。

自分がnoteを書き始めてから、
・自分軸を生きろ
・周りを気にするな
・自分がやりたいことをやる

などなど。

と書いてきました。

自分が言いたいことを、簡単にまとめてくれました。

要するに、何かしようとして「他人にどう思われるんだろう」とか「他人に馬鹿にされたらどうしよ」とか考えている人は気にしないで!

大丈夫。誰もそこまで興味ないから

本題。

石山中学校あるある(バスケ部)
行ってみよー。

言葉が独特。
①はい→はっ

②お願いします→ます! (1人のお相撲さんは、しまぁ〜す
多分これは共感できると思う。

③ありがとうございました→した

などなど。
もうこれがクセになってしまって、高校でやったら怒られてしまいました。
あんたの教え子さん達の方が返事の仕方独特よ


・「帰れ!って言われたら、だいたい行く場所決まってる
上記の内容に付け加えすると、新しい会場に着いたらまず、「今日はどこに立とう?」と考えてしまう。
もしかしたら、俺だけかも...
いや俺もそうだった」って言う人俺に連絡ちょーだい。


必ずあだ名つけられる
俺は結構色々な呼ばれ方したなぁ〜。


昼食の弁当のご飯は大体大盛りを選ぶ


先生が会議で練習を見ていない時ほど最高な練習はない
みんなテンションMax


kazuディフェンスを完璧に出来ない
要するに成功がない。
難しかったですね。


レイアップシュートを外したら、まず最初に先生の顔を見る
あるあるですね笑笑


褒められた時はめちゃくちゃ嬉しい


宿に着くとキモいぐらい優しい
唯一優しい時ですね。


あの人のふくらはぎよりも太い人見たことない


ピラティス引退してから、頑張る人多め


引退した3年が練習に参加したら、ほぼ毎回試合
全く怒られないし、伸び伸びできる。
後輩達が怒られているのなんか好き。ごめん。


練習と練習終わりの態度が全く違う
天国と地獄の差がある。


・女子生徒は、みんなハゲって言う。


あんなに嫌いって言っても、引退してからも会いに行く

などなど。
本当は、もっとあるんですけど、これくらいにしときます。

もし、「これ忘れてる」って言う方は連絡ください。
次の記事の初めに書きます。

最後に

共感できたでしょうか?
できたら、連絡ください。

次回は中学校編最後の「自分が印象に残っている話」をしていこうかなと考えております。

フォローして待っていてください。


現場からは以上でーーす。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?