見出し画像

I never worry about action, but only inaction by Winston Churchill

3年間のアメリカ留学

2002年、当時18歳から約3年間のアメリカ留学を経験しました。

今現在の自分の仕事だったり、普段の生活においても、本当に3年間の留学生活はとても大切だったと感じています。

留学中の日常生活、学生生活、そしてバスケットボールに費やした時間は本当に今の自分のコアになっているので、留学生活を実現させてくれた両親には本当に感謝していますね。

このnoteでは、留学を今後検討されてる方、将来的に子供を留学させてみたい方などに、自分の留学経験を通して大切だと思った事、感じた事を投稿していきたいと思います。

簡単なビジネス英会話表現やバスケ🏀用語も投稿していくので、少しでも力になれれば嬉しいです。

初投稿は自分の好きなWinston Churchill(イギリス元首相)の格言を紹介します。

I never worry about action, but only inaction by Winston Churchill

私は行動する事よりも、行動しない事こそ心配する。

行動を起こす大切さ

Proactive Thinking

Reactive (受け身の考えや姿勢)ではなく、常にProactive Thinking (何事も積極的に自分から求める”考え”や”姿勢”の事)を持つことが重要です。

Proactiveという意味自体は、先を見越した、事前に行動を起こした、先回りした、積極的な、前向きなという意味があります。

留学では誰かがやってくれると思ってては間違いで、何でも自分から進んで行動する事が大切です。

今現在の仕事Business Developmentにおいても、このProactive Thinkingはとても大切な事だと感じています。

実行するプロジェクトにおいて、常にClients perspective (クライアント目線で)そしてProactive thinkingを常に心がける。

僕自身の約3年間のアメリカ留学は本当にあっという間でした。

留学は自分の可能性を広げれるチャンスが沢山転がってます。

Time is money

留学後の自分のためにも、Reactive - 受け身の考えや姿勢ではなく、常にProactive Thinkingを意識して過ごしてみてください。

#ryugaku_challenge
#留学
#留学の心構え
#留学準備
#グローバル
#留学生活
#海外留学
#留学応援
#dotheaction
#diversity
#inclusion
#英語
#海外生活
#語学留学
#留学したい
#留学仲間
#wistonchurchill
#Proactive
#Proactivethinking

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?