見出し画像

旅とはなにか、日常だ。という話

こんにちは、竜之介です!バーテンダーでありエイジングケアのアドバイザーです!

今回は、尼崎のアルカイックホールで開催された「バックパックフェスタ大阪」に参加してきました!

途中参加で見れなかったのですが、「DREAM」というコーナーでは世界一周をかけてのトークセッションバトルが繰り広げられたようです。見たかった。。

イベント後は梅田のレンタルスペースで交流会が行われました。久しぶりのこういう交流会、ワクワク。

ピザにお菓子にジュースで、もちろんウイスキーはありません。それでも新しい繫がりに乾杯。同年代の人が多かったのですが、皆さん個性豊かすぎ。

防災コンサルやゲストハウス運営、バーで語れる空間づくり、元JKバックパッカー、農業はじめる大学生、、クセの集まり、まるで蒸留前の発酵液。

バーという空間では、ゆっくりゆっくりと繋がりが生まれて深まって、、じっくりと発酵が進むイメージ。

対してこういう大きなイベントはバンバン発酵が進んでブクブク発泡して発酵槽の蓋がぶっ飛ぶイメージ。(すみません伝わらないと思いますが言いたいのです。)

まあ人と人とのつながりってお酒づくりに例えやすいんじゃないかなと思うわけですがそこは置いておきます。今回のイベントで大事だなと思ったことだけ最後に!

心のコンパスに従う人生

今回トークショーのコーナーもあったのですが、そこで聴いたこの言葉が印象に残りました。人生は一度きり。会社があるから、、とか、責任ある立場だから、、とかとか。結局やりたいことが目の前にあってそれを選べないのは、逃げだと思うんです。会社休んだらその会社潰れるんか?店その日だけ閉めたら街の信用失うんか?誰が決めたんですかー!
やりたいことに忠実に動けないやつが夢を叶えるなんて無理!無理すぎる!

心の赴くままに動くためにはどうしたらいいのか。それを考えるやつに未来がある!ということなのか。そんな気がします。

今日も学び多き一日でした。
今夜は寝る前に毎晩飲むサプリを水で割っていただきます。これで腸内フローラ整いまくり。キーワードは「有胞子性乳酸菌」。

ほな、乾杯。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?