仕事と家計と健康と

こんばんは。りょうへいです。

「仕事と家計と健康」

これ、なんだかわかる人いますか?

実はこれ、人間が生きる上で悩むものトップ3なんです。

人間が生きていく上で、必ずこの三つの問題に直面すると言っても過言ではありません。

社会に出るまでは仕事の部分が学業に、高齢になるまでは健康の部分が恋愛になったりするのですが、全年齢で考えたときに一番多い悩みはこの三つのものにまつわることなんですね。

そんな悩みトップ3ですが、逆に言えばこの三つに対して普段からしっかりと対処をしていれば、人生の悩みは軽減するということも出来ます。

答えは人それぞれに違うのですが、その中でも自分が思うことに対してどのようにアプローチをするかはとても大切なことです。

そうはいってもこの悩みたちにどうやってアプローチをするかは、とても難しい問題ですよね。

そんなことがわかれば生きるのに苦労はしませんし、最初からやっているはずです。

ただ、最近私がとても思うのは、このバランスがとても大事なんじゃないかなと思うのです。

どれかに全振りしちゃうとどれかが疎かになって、それが悩みのタネになるし、やっぱりバランスよく生きることが最強だと思う今日この頃。

とてもとりとめのない話になりましたが、この記事は人生はバランス感覚がとても大切だということを言いたい記事です。

もしどれかだけにしか目が行っていない人がいたら、バランスを意識してみてください。

私も割と仕事に全振りする人間だったのですが、幸せに生きるためにこれらのことに目を向けられる人間になりたいと思います。

ということで、健康のために寝ます。笑

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!(中身のない記事ですいません笑)

頂いたサポート代を全てうまい棒に変換し、1年後にnoteで写真公開することを目論んでいます。