見出し画像

はじめての散髪(イギリス編)

これは僕が留学に行っているときの話

僕の留学はけしてお金がめっちゃあるというわけではなかった

学生ビザでの留学だったので労働は禁止
親からの仕送りも一切なし

僕の生活費は留学前に働いて貯めたバイトの貯金でできていた

留学を決めてから毎日バイトを入れ、月15万~18万ぐらい稼ぎ
1年間で100万ぐらいを貯めて留学に臨んだ

そして現地では減っていく生活費を少しでも賄う為に
手取りでもらえるバイトみたいな事をこそっとして
生活費の足しにしていた(やばい仕事ではありません笑)

そんな僕でも留学で日が経つ毎に増えるものがある

そう髪の毛だ!

このままほっといては金八先生まったなし

かといって僕が住んでいたオックスフォードから
日本人の美容師を探しにロンドンまで行くモチベーションもお金もない

この際だから一回海外の美容院を体験してみよう!

そしてとある休日

自転車で街中を散策し、気になったところに入ってみることに

店員「はろー!」

僕「3,4㎝切って、髪の量も減らしてほしいです!」

店員「任せろ!じゃあここに座ってね!」

さぁ、どんな感じになんだろうかイギリスの美容院は

店員「部分的にはバリカンでやる方法もあるけど、バリカン使ってもいい?」

僕「んーーーバリカンじゃなくて、できればハサミでやってほしいかな!」

店員「OK!わかった!!!」

ブイーーーーーーーーーーーーーーーーン

ええええええええ笑

今バリカン使わんて会話したとこやん!!!笑
ここは吉本新喜劇か!?
ヨーロッパにもあの文化は伝わっていたのか!
関西人としては誇らしい!

とかおもっているうちにガッツリバリバリ、バリカンが僕のこめかみに入っていく

僕は目を閉じた

すべてをこの人にささげよう
そうだ大切なのは信頼なんだ

そして。。。。

出来上がったのはこんな感じでした笑

画像1

くせがすごいぃぃぃ〜笑

どうやったらこうなる?!笑

セットの仕方もなんやこのくせっ!笑

ワックス、べっちょ、ざっざ!って感じやなーと思ってたらベジータなってました。笑

はっ!もしかして美容師ドラゴンボールファンか、、?

ワックスついてないときはついてないときで
髪型がナイキのCMのこの人笑

画像2

画像3

その後僕がイギリスの美容院を訪れたことはありません。笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?