マガジンのカバー画像

全景「千原徹也」

12
れもんらいふ代表、アートディレクター千原徹也の言葉
運営しているクリエイター

記事一覧

負け続けた二人の天才、千原と森田の人生〈テツ〉学

2022年1月、代官山蔦屋にてアートディレクターの千原徹也さん(れもんらいふ)とお笑い芸人の…

嶋津
2年前
44

全景千原011

Art Of Loving ~勝手にサザンDAYを綴る~ 2018年9月19日。快晴の代々木公園。差し込む光で瑞…

嶋津
3年前
25

全景千原010

おはなしの魔法 嶋津 千原さんはどうしてそんなに分かりやすく話すことができるのでしょう?…

嶋津
3年前
26

全景千原009

千原徹也から語られる言葉は、常に自身の体験や感情を混ぜながら形になっていく。それは誰と話…

嶋津
3年前
28

全景千原008

答えは外側の世界にあるキラキラしたものではなく、内側の世界に光り輝くもの。自分というフィ…

嶋津
3年前
29

全景千原007

れもんらいふの新女子力 千原 僕の周りはほとんど女性で。れもんらいふのデザインは女の子が…

嶋津
3年前
25

全景千原006

アイディアの発想法 千原 一番良いのは〝自分がなぜ考えているのか〟ということを考えることです。 「自分の個性って何だろう?」 多くの人の悩みはここに集約されると思います。自分の個性というのは「今日まで歩んできた日々」です。昨日見た景色、一昨日観た映画、子どもの頃に読んだマンガ、親に連れて行ってもらった外国……その時に印象に残っているモノ、人、感情。まずは、そういうものをテーブルの上に並べるだけでいい。好きなものを並べると、その人の個性が見えてきます。 嶋津 究極、「デ

全景千原005

憧れてきた存在。 アートディレクター千原徹也の原風景。 空想における「憧れとの対話」によ…

嶋津
4年前
43

全景千原004

最も伝わる方法 「この内容で2時間の講義を聴きたい」というくらいのお話を千原さんは3分ほど…

嶋津
4年前
45

全景千原003

千原徹也の本質 『犬神家の一族』は何十回も観ているのですが、何十回も観ながら、その数だけ…

嶋津
4年前
41

全景千原002

千原さんにはじめてインタビューした時のことを今でも覚えている。その時、彼は僕に「〝誰と出…

嶋津
4年前
52

全景千原001

アートのお話から、ラフォーレの広告問題についてのお話、そして「デザイン」のPRまで。バラバ…

嶋津
4年前
61